見出し画像

おぉッ!?

自宅から、博多駅向かう途中に中学校がありますが、へろへろと目の前を横切る何かが…

んんん?

画像1

セミだーーー!!

もっと、跳ねる魚のようにびちびち飛ぶイメージでしたが、よろよろと飛んで目の前に止まりました

鳴き始めれば良いのに、遠慮して?鳴いてくれず…けど透明な羽根と太い胴体の風貌から明らかにクマゼミ

幼少の頃、祖父母の家の周りでシャーシャーシャーシャーやかましい、あいつらです

東京はアブラゼミ率が高いけど、九州はセミの鳴き声が違うんだなぁとちびっ子の頃思ったものです


けど、自分が一番好きなセミは見た目クマゼミと似てる透明羽根だけどスリムなヒグラシ…あのもの悲しげなカナカナカナカナ…が大好き(^^♪


今年は明らかに蚊🦟だかダニだか60カ所以上虫刺されて毎日体中かきむしっていて、経営する店の中にもやたら蜂🐝やクモ🕷が飛び込んできたりと、やたら虫に縁がある年…😩

画像2


こんなの買ったことない虫刺され用の塗り薬、二本買って今でも塗りたくっています
しかも今年で両方とも使い切りそう…まだまだ刺され跡毎日更新中💢

歳を重ねるごとに傷の治りが遅いので、跡になる可能性が高く大変心配しています😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?