見出し画像

編集後記-#08【平日休み】世界一の朝食を目指して湘南ドライブ-

はじめまして。
ぴぴうみと申します。noteのアカウント自体は2ヶ月ほど前に作成しておりましたが、ようやく動画もいくつかアップできておりまして、こちらに記事をアップしていきたいと思います。
先に断っておきますが、何も起きません。何も有益な情報はお伝えできません。


自己紹介

ほぼ自己紹介もなしに、動画をアップしてしまっていたり、特に何でもないつぶやきを更新しておりますので、いかに計画性のない人間かということだけは伝わっているのではないかと思います。
簡単に属性だけ、以下。

  • 30代会社員・営業職

  • 心にオッサン住まわせている独身・女

  • 多分、器用貧乏

  • 好きなものもコトも、苦手なものもコトも幅広い

  • 365日「明日やろう」「会社辞めたい」が口癖

  • ほか、アイコン画像参照

少し変な経験してきていますが、何の役にも立っていません。要するにただの天邪鬼。

どれだけカスな人間かはわかっていただけると思うので、記事タイトルの通り、動画の編集後記を自分の備忘録的に残していきます。
※概要欄にリンクとか貼るの少し恥ずかしかったので、当面はこちらに…。まだ広告収入扱いにもできていないので、本当にただの備忘録です。

どうでもいい30代独身OL・平日休みのスケジュール

結局、起きられずに4:30起床。ドライブの後ろに(ひとり)ついていませんが、ドライブももちろんひとりです。
30代になって殊更実感していますが、平日の休みにひとりで出かけることが最上の幸せ。運転しやすい車と、ひとりで"世界一の朝食"食べに行く勇気があれば。

今回予約したのは、bills七里ヶ浜

めちゃめちゃ上手く撮れてしまった。(こういうところが器用貧乏たる所以。)

今回バルコニー席で食事をしたかったので、事前に予約をしました。
TableCheckから予約可能です。(シンガポール旅行の時にレストラン予約で使ったことある人もいらっしゃるかも。)後日確認したら枠は埋まっていましたが、予約なしでもすぐに入れていそうでした!
最近は外国人観光客も戻ってきているようで、アジア系のファミリーが訪れていましたね。
注文したメニューは

  • フルオージーブレックファスト 2700円

  • カフェラテ(アイス) 750円

七里ヶ浜駐車場の費用も合わせると、朝から約5000円の出費…ちょっとやり過ぎたかなと反省しました。
いい景色も見れたし、海でチャプチャプできたし、何より平日休みのご褒美だからいいでしょ、と自分の財布を見て見ぬふりしました。

江ノ島と富士山。
冬の景色もいいけど、夏のこの感じも幻想的です。

海遊びに使っていたグッズ

キャンプグッズのようですが、洗車グッズを詰め込むのにもちょうどよさそうなサイズ感。スーパーの買い物を入れてもよさそう(エコバッグより丈夫)。

これは5L・2枚入り。ポリタンクではないので保管する時にスペース取らずに収納できます。これもキャンプグッズだったと思いますが、防災グッズとしても使えるようです。コンクが想像以上にしっかりしています。
今回、これに水を2袋MAX入れていって、GoProと足を洗いました。

今度、ここの駐車場に車置いて海沿いランしようと思っていて、袋に氷水入れて頭から水被ってもいいかもなんて思っています。
普段風呂上がりのバスローブ代わりに、サーフポンチョ着ておりまして。下着さえつけていれば、それを着て帰ってくればいっか、と楽観的に考えています。

終わりに

当日はとても天気のいい日で、そんな日焼け日和に日光浴びまくる出かけ先に行ってしまいました。
後日、日焼けした脛は、皮が剥けてしまいました。
焼肉は別の日に行きました。需要とか気にせずに、編集しております。

(編集後記-#08【平日休み】世界一の朝食を目指して湘南ドライブ-・完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?