見出し画像

こんにちは〜!ゆっぴーです!

初めまして、ゆっぴーです🍀
GeekSalonでiPhoneコースのメンターやってます!説明会前に、私のことをちょっとでも知ってもらえたら話しやすいかなーー、って思ってます!
自己紹介と、GeekSalonへの愛を綴っているので、ぜひご覧ください❤️‍🔥

自己紹介

名前:田村 優奈
大学・学部:埼玉大学経済学部
ニックネーム:ゆっぴー
出身:群馬県
趣味:ボカロ聴くこと、 人とお話しすること



Geek歴

2022.9月~11月 iPhoneコース受講
2022.12月~ iPhoneコースメンター(QMリーダー)

性格・特徴

お話し大好きマン
人とおしゃべりして、その人のこと知るのが楽しい!!雑談中の私はもうニッコニコです、口角が下がりません!笑

ギャップ萌え人間、らしい
コナンくんの「世良真純」に憧れて、かっこいい女性を目指しています。勉強もまあ得意な方ですし、しっかり者で優秀、という評価受けることが多いです。
しかし、裏では「ゆっぴーって甘えん坊でかまちょだよねー笑」って言われているそうです……笑
これ書いてるの、ギリギリ二十歳(あと3日でばーすでい)なんですけど、確かに年上だろうが同い年だろうが、年下だろうが関係なく甘えてますね💖笑
否定できないけどなんか複雑な気持ち……笑

将来の夢

ITエンジニアになって、デジタルという盤面を通して、人が幸せになる、ワクワクする、セカイに飛び込む勇気を与える、そんなセカイを作りたい!その第一歩がGeekSalonなのです🤗

あとは、人を愛し、人に愛されるような生き方をしたいです💖!!
そのためにも私は今日もいろんな人とお話しして、大好きな人いっぱいのGeekを頑張るのだ。

なぜGeekSalonに?

元々数学とかPCとか好きで、大学入る前からプログラミングおもしろそー、とは思っていました。しかし、私は圧倒的に「言語」というものとの相性が悪い!!勉強する勇気もなく、気づいたら大学3年の夏に。
そんな時、就活の相談をしていた「en-courage」のアンケートに答えてGeekのことを知りました。
コロナで大学に友達もいない私は、「コミュニティもできてプログラミングも勉強できるなんて最高じゃん!」と即入会しました✌️

受講してみてどうだった?

一言、超最高すぎる3ヶ月でした。
私は55期の中で誰よりもGeekSalon満喫した、と自信を持って言えます。プログラミング楽しいなーーって思うし、同期とはめっちゃ仲良くなったし、メンターさんたちのこと超慕ってたら皆めっちゃ可愛がってくれるし。そりゃあ、Geek大好きになりますよね、充実しすぎた受講生期間を過ごしました🌸


55期 GSDC後

何でメンターになったの?

1.大学生に生きがいを
Geek入る1ヶ月前くらい、かなり闇落ちしてました笑 この大学生活、何も残ってないな、何のために今を生きてるんだろう……、みたいな笑
そんな中で私はGeekに出会って、内に秘めていた性格を呼び起こされるレベルにまで人生を変えられました!
Geek入ってやっと、「あー、大学生でよかった」って思えたんですよね。だからこそ受講生始める前の私みたいな、「大学生のうちに何か頑張ったと言い張れるものが欲しい」という人に、自分が成長できたGeekSalonという環境を提供して、成功体験を届けたい、と思ったんです。

2.憧れメンターの存在
人生の目標とも言える人にGeekSalonで出会いました🧡
受講生時代、Geekではみんな目標に向かって努力してるからキラキラして見えていたけど、その人だけは私にとって格別で、めちゃくちゃかっこよかったんです。Geek受講して2週間でその人に憧れを抱き、1ヶ月後には目標になっていました。それ以降私は、「どんなメンターになりたい?」という質問には即答で「その人みたいなメンターになりたい」、と言い続けています笑

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます✨
なんとなーく、「あ、こんな人なのね〜」と思っていただければ嬉しいです💕
説明会では、もっともっといろんなお話しができるのを楽しみにしています!
お互い、楽しい時間を過ごしましょうね〜🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?