見出し画像

開催レポート:【2023年9月13日】研修だけで終わっていませんか?~Power Platformを活用したデジタル人材の育成事例をご紹介~

みなさん、こんにちは~!DX LOVEなデジちゅんです!
今日は、2023年9月13日(水)に行われたWEBセミナー「研修だけで終わっていませんか?~Power Platformを活用したデジタル人材の育成事例をご紹介~」のダイジェストをグラレコにまとめたので、確認してみてね!

ぜひ最後まで読んでいってね~

【WEBセミナー概要と登壇者紹介】

▼セミナー概要

DX推進の取り組みと並行して、DX人材育成のニーズも高まっています。
それに伴い、
「e-ラーニングを実施しているがなかなか学習が進まない」
「研修は実施しているが実務に繋がらない」
「ジブンゴトとして行動に移せる社員が育たない」
「新しいデジタルツールの導入以前に、身の回りのツールから使いこなせていない」
といった課題感も多く寄せられています。

そこで本セミナーでは、現在提供中の「Power Platformを活用したトレーニング事例」をもとに、”DX推進人材”の育成に関する仕掛けづくりやその効果をお伝えいたしました。
さらに、Power Automate(デスクトップフロー)をはじめとする各種Power Platform製品を使ったデモをお見せしながら、製品概要についてもご紹介しました。

※本WEBセミナーは、毎月アップデートしながら定期的に開催しております。

▼プログラム

【1】ご挨拶
【2】『活用事例』は眺めるものではなく作るもの!
    Power Platformを使ってデジタル人材を育成する方法とは?!

    ・現場で行動する力を養う行動変容トレーニング
    ・Power Platformの概要
    ・Power Automate(デスクトップフロー)、Power BI、Power Appsのデモ実演
【3】Power Platformを活用した研修サービスのご紹介
    ・提供事例のご紹介
    ・”アイディアディスカバリー”を体験しよう
【4】質疑応答

▼登壇者

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ワークスイッチ事業部 デジタル人材開発部
ラーニングデザインエキスパート
宿理 裕子

情報システム部門内のテクニカルサポート・業務改善コンサルタントとして社内・顧客企業内でのキャリアを積んだ後、2000年代初頭からは新卒社員やIT未経験者の育成~自立(自律)をリード。
2017年よりRPA研修を開発、講師として登壇。
顧客企業の非IT人材約2,500名にRPA研修を提供してきた経験をもとに、現在は非IT人材がデジタル人材への一歩を踏み出す方策を真剣に考える毎日。
【資格】
一般社団法人日本フューチャーラーナーズ協会認定 ブレンディッドラーニング・デザイナー
NTT-AT社認定 WinActor研修講師

▼お問い合わせはこちらから

グラレコ/さーや
X(旧Twitter):https://twitter.com/sayaaan1582

※記載されている情報は公開日時点での情報です。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!