見出し画像

【 はたらく個人のデジタル学習実態調査2023公開中!】

みなさん、デジちゅんから速報です!!!

な、な、なんと!
独自で「はたらく個人のデジタル学習実態調査2023」を行い、その結果を公開いたしました~!

▼調査概要
企業では取り組みが進むDX・デジタル人材育成の状況に対して、はたらく個人のデジタル学習についての現状や学習意識を調査したんだよ!
ぜひ確認してみてね。

▼調査結果のダウンロードはこちら

ちなみに、主な調査結果のサマリはこんな感じだったよ!
■1,000人以上の企業ではたらく人の約7割、全体では約6割が「デジタルに関する学習は必要」と感じている
■デジタルの学習状況において、約6割の人が「学習していない」と回答
■デジタルに関する「学習機会の提供」は15%以下にとどまる
■デジタルを学びたい理由トップ3は「現在の業務をより遂行しやすくするため」「キャリアアップにつながるため」「会社から求められているため」
■デジタル学習を「今後学びたい」と回答した人は約半数
■1,000人以上の企業では約6割が「e-ラーニング(動画学習)」での学習を希望している
■学びたいと思う「デジタルに関する内容」トップ3は「IT・PCの基本スキル」「DX基礎知識」「情報セキュリティ」

調査結果のレポートには、さらに詳しい結果やグラフを掲載しているから、ぜひダウンロードしてみてね!

▼調査結果のダウンロードはこちら

▼お問い合わせはこちら

※記載されている情報は公開日時点での情報です。