見出し画像

なにくその先にあるもの

日々、育児や家事、仕事をしていると、もーいやだ!!と思うときがある。結構な頻度で、、ある。
縁ある人にお叱りを受けた時なんては、全てを投げ出したくなる。

でもやらないといけない。と心を鬼にして、やってきた。果たしてこれが幸せなのか。と思うときがある。
なにくそーと思って取り組むことは尊い、そこで得た勲章🎖は、幸せに紐づいているのか。という問いに対して心からはい!と言えないわたしがいる。

なにくそーを越えたものが、この世の中にあるそうだ。

それを見つける努力をすることがわたしが生きる意味なのかもしれない。

もーいやだ!と思った時にどんなアクションをし、どんなふうに捉えるのかを、いろいろ試してみようのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?