見出し画像

ゆとり世代は働き方革命世代

わたしはゆとり世代。

ゆとり、という言葉を言われ続けてきたし、
余裕をもった教育を受けてきた。

その教育を受けた人が社会に出たら、ものすごい長時間労働で、そのギャップがすごかった。

社会に適応しきれず、たくさんの被害者が出てしまい、そして働き方革命が始まった。

そんな世代。
学生時代も社会人時代も、余裕を持つことに対して批判的な意見も受け続けた。

批判的な意見を受け止めつつ、余裕を持つことで何ができるのか、何を深められるのか自分の選択できまる。

いかに幸せにいき、社会を作っていくのか、楽しみながら生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?