見出し画像

今が一番いいと言える日々を過ごす

等身大で表現できる人になりたい。そう思っていたが、いつの間にか強がっている記事が多くなっていた。

等身大ってなんだろう。「飾りなどのない、あるがままの姿。」のことを言うそうだ。

わたしは夢を語り、ビションを語るのが好きだ。それがないと何をしたらいいのかわからなくなる。そこに少しでも近づきたくて、今の自分を大きく見せる。時には周りを蹴落としてでも自分がと前に行きたくなる。早く良くなりたいと焦っていた。そんな思考でたくさん失敗をしてきた。怖かったんだと思う。

一歩ずつ歩むしかなく、そして一歩ずつ、継続していくと、それはその人の強みとなっていく。熟練されたものは、すぐには真似できない。それは、自分への信頼にもつながっていく、日々の生き方の中で作られていく。焦ってもいいことはない。1つずつ研ぎ澄ませていくのである。

わたしはどこの強みを研ぎ澄ませて育てていくのか、少しずつ決まってきた。どう社会に貢献していくのか、デザインをしている。焦らず、慌てず、あきらめず、段階を追った実現をして幸せに過ごすと決めている。

自分を受け入れつつ、自分を信頼し、自分を解放させ、等身大で毎日を過ごして表現していくことを目標としたい。

今が一番いい。それを思える日々を過ごしたいものである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?