主人公が強くて優しい理由
数十年前の旅の感動を自分なりにツクール作品として再現するのだ
村の青年が冒険の旅に出る
旅の目的が魔王を倒すこと
神の加護を受けて旅立ち成長し英雄となる
リアルな戦記でなくて主人公の心の旅を具体化させて描く
旅の障害の迷宮、宝箱のトラップ、敵モンスターは心の迷いや誘惑や恐怖を表現したもの
主人公の心の旅の成長がメインだからやる気の無さや逆に成功が障害になったりするのだ
そして娯楽作品だから意外性をもって面白くあまり説教臭くならないようにするのをどうすればいいかが肝心な所なのだ
楽しさの裏にある世界のどうしようもない残酷さの痛みを消すため強くて優しい主人公はいる
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