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2人の性格が反対で最初仲が悪いけど 最後はお互いをパートナーと認める間柄の物語にしたい場合…
中身のないお話すら思いつかない ものがたりの作り方、脚本の書き方を買って読んでも、自分が…
悪への憎しみは主人公の動機になる 強くて悪い奴を倒す正義の味方が現れ、勝てばスカッとする …
今、ゲームのシナリオ考えている。トラブル解決の話。何故かというと、周囲が有能で、問題を未…
みんな考えてたどり着く平凡な結論、結論は平凡でもいい、とにかく途中で変化させよ、初めに伏…
ゲームのシナリオを作ろうとしてプレイヤーがどこにどの順番で行くかきちんと決まっていない場…
ゲームの異世界冒険物で今まで見たこともない特別な不思議な出来事を書かなくてはならないと思い込んでいた。しかし使っている言葉より伝わりやすそうな絵とか音楽で勝負しても受け手によって受け取られ方が違うのだから、その世界の常識とか文化への戸惑い、思い込み、行き違い、あくまでも目線は日常のそのちょっとしたズレによる成功や失敗を書けば十分驚きのある話になるはず So many countries so many customs 所変われば品変わる
単純に考えてみた 作品の中でヒロインが魅力的に描かれていればOK 主人公が困難を乗り越えて目…
この3工程で作れば面白いストーリーになる! - YouTube 書きたいシーンを決める、主人公が原因…
ボーイミーツガールの恋愛と冒険ものの脚本にチャレンジ中 少女が困っているところに少年が手…
子供のころ見て育ったお話の中では、男は黙って俺についてこいで、困っているか弱い少女がいた…