見出し画像

ファッション スタイリストを目指す人へ


はじめまして。
ファッションスタイリストの
アシスタントをして、
もうすぐ丸4年が経つ、
都内在住20代前半の人間です。

今この業界を目指す人が少なくなっているなと
感じてます。
入ってきても続く人はもっといません。

私が約4年間働いてきて
身をもって感じたことや考えを、
この業界に少しでも興味がある人に
伝えていきたいと思い、
このnoteを始めました。

この業界にいて色んな人から
いろんな話をきいて、
そして自分でも中学3年生の頃から、
20歳で今の師匠に出会うまでの6年間で
見聞きしてきた見解です。

同じ4年間働いてる同業者に比べて
圧倒的に経験値が高いと自負してます。
(専門学校時代の手伝い期間から数えたら約6年働いてます)
それは私が働いてきたこの労働環境を伝えたら
すぐにわかると思いますが、
ここでは割愛します。

現場の生の声を聞くのはなかなか難しいから
何か役に立てたらなと思ってます。


よろしくどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?