見出し画像

今年最後の〇〇だったクリエイターは誰だ!?『第7回PPP AWARD』を開催しました!

2020年6月に初めて実施した『PPP AWARD』!なんと今回で7回目を迎えました!
第1回PPP AWARDは下記をご覧ください。

そして2020年6月時点でPPP STUDIO所属クリエイターのフォロワー総数1,500万人でしたが、2020年12月時点で3,810万人を突破しました!

PPP STUDIO所属クリエイターの応援ありがとうございます!今後もPPP STUDIOは活躍する個人のチャレンジを全力で応援いたします!


PPP STUDIOとは?
主にショートムービープラットフォームTikTok(ティックトック)」で活躍するクリエイターをマネジメントするMCN(マルチチャンネルネットワーク)です。

お笑い、短尺動画など、幅広いジャンルの約115名(※12月21日時点)の動画クリエイターが所属し、今後も随時追加していく予定です。

公式サイトはこちら


改めて、PPP AWARDとは?
PPP STUDIOに所属いただいているクリエイターに少しでも楽しんで活動をしてほしいという思いの元、所属クリエイターを表彰するイベント『PPP AWARD』を毎月開催しています!表彰項目において、もっともファンを楽しませた人を讃えるイベントです。(※オンラインで実施)


PPP AWARD 表彰項目

画像1

・月間でフォロワー数を最も増加させたクリエイターに贈られる「急成長賞
・月間で最も投稿数が多かったクリエイターに贈られる「投稿数賞
・月間で1投稿の再生回数で最も稼いだクリエイターに贈られる「バズ賞
・PPP STUDIOスタッフ独自の選出理由で選ばれたクリエイターに贈られる「特別賞
以上の4つのアワードを用意し、各1名ずつクリエイターを表彰していく形をとります。


PPP AWARD ルール
・月初〜月末までの期間での投稿およびファン数・再生回数が対象。(※12月開催となる今回の場合は、11月1日〜11月30日が対象)
・今回受賞したクリエイターは、次回アワードでの同じ賞は獲得できません。(※違う賞は可能。)
・3回同じ賞を受賞した場合には殿堂入りとなり、特別副賞をプレゼント!


中にはすでに殿堂入りを果たしたクリエイターもいるとか!
では7回目となるPPP AWARDの概要とともに、受賞者を見ていきましょう!


11月度PPP AWARD結果発表🎉

PPP AWARD「急成長賞」は・・・にっしーさん!

にっしー

俳優を目指しながら脚本・演出・編集を全て自身で行い、多くのクオリティ高いコンテンツを生み出し続けるにっしーさん。今回はルールに則り、先月も同賞を受賞したケチャップさんではなく追随したにっしーさんが今回初めての受賞となりました!(ケチャップさんの勢いは凄まじいです!)

にっしーさんからのコメント⤵
次はちゃんとした1位になれるように頑張ります!(笑)

これまでバズ賞を2回も受賞されているにっしーさんの今後の更なる活躍に期待大です!

▼にっしーさん TikTokアカウントはこちら


PPP AWARD「投稿数賞」は・・・四郎さん!

四郎

テンポ感のある自炊動画×可愛らしい声で人気の四郎さん!12月時点でのフォロワー数がなんと322,400人!表彰が発表されると「やばい!嬉しい!」と大興奮の様子でした!

四郎さんからのコメント⤵
料理しないと動画が作れないので自炊が増えて動画投稿プラス食費が浮くようになりました(笑)今度皆さんにも料理振舞いますね!これからも動画投稿頑張ります!ありがとうございます!

先月も3位にランクインしていた四郎さん!オンラインでの声も可愛らしくPPP AWARDの参加メンバー全員癒されていました(笑)四郎さんの今後の躍進に期待しています!

▼四郎さん TikTokアカウントはこちら


PPP AWARD「バズ賞」は・・・ケチャップさん!

けちゃ

トランジション動画で人気急上昇中のケチャップさん!この1か月で増えたフォロワー数はなんと292,516人!

ケチャップさんからのコメント⤵
トランジションでこのような賞をいただけて嬉しいです!世界一目指してまだまだ頑張ります、ありがとうございます!

先月はフォロワー数の伸び率、1投稿の再生回数ともにPPP STUDIOにおいてナンバー1!殿堂入りも間近かもしれません!

▼ケチャップさん TikTokアカウントはこちら


PPP AWARD「特別賞」!
今回の特別賞は「復帰したで賞」・・・ウンパルンパさんです!

ウンパるんオア

おかえりなさいと参加メンバーからたくさんの声が!復帰早々「急成長賞」と「バズ賞」の2つのノミネートを果たしたウンパルンパさん!

ウンパルンパさんからのコメント⤵
今も1日5投稿ぐらいしていますし、ここからまたバリバリ皆さんと一緒に高め合いながら頑張ります!ありがとうございます!

ウンパルンパさんの勢いは止まりません!今後もウンパルンパさんにしか作れない動画を楽しみにしています!


▼ウンパルンパさん TikTokアカウントはこちら


おわりに

平日にも関わらず、PPP AWARDに参加していただいたクリエイターの皆さまありがとうございました!!

終始和気あいあいとした雰囲気でオンライン上ではありますが、クリエイター同士の会話が生まれたりと、とても貴重な時間となりました。

閉会後はBar PPPと称してオンラインで各々お酒を飲んだり、ご飯を食べたりしながらクリエイター同士がざっくばらんにお話しながら交流を深めてもらいました!

今後も所属クリエイターが楽しく自分らしいコンテンツ作りをできるよう全力でサポートしてまいりますので、引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?