見出し画像

気分が上がる!ココナッツグラノーラ!


ローラがYouTubeで紹介していたココナッツグラノーラを作ってみた。



最初に見た時は、グラノーラ作るなんて気合いやばい〜、ローラみたいに美意識高くないと作れないんだろうなって思ってたんだけど、実際作ってみたらめっちゃ簡単だった!


必要なものは、

オートミール 200g
ココナッツフレーク 30g
ひまわりの種 50g
はちみつ 大さじ4
ココナッツオイル 大さじ4
バニラエッセンス 小さじ1


①まず、オートミールとココナッツフレークとひまわりの種をボウルに入れる。

画像1

(ひまわりの種がなかったから私は、ナッツを砕いて投入。)

画像2

画像3


②はちみつ、ココナッツオイル、バニラエッセンスをあらかじめ混ぜておいて、それもボウルに投入して混ぜる。

(iHerbで頼んだココナッツオイルが漏れてて、ぬめぬめすぎて苦戦した)

画像4

(しかもバニラエッセンスも買い忘れたからなしで決行)


③クッキングシートの上に全混ぜしたものを載せる。

画像5


④120°で温めておいたオーブンで120° 60分で焼く!

画像6


⑤出来上がり!ちょーうまい!

画像7


YouTube見ながら意外と材料少ない!と思いつつも、ココナッツフレークもひまわりの種も買ったことなかった。(あ、はむちゃん用のひまわりの種なら、、、)

そもそもココナッツフレークって日本のスーパーに売ってるの?って思ってiHerbで買った!めっちゃ安かった。


市販のグラノーラって砂糖とか色々入ってるイメージで、前は大好きだったけど、気にし始めてから買えなかったからこんなに簡単に作れて嬉しい!

次は、バニラエッセンスとひまわりの種をちゃんと用意して作りたい。

ローラありがとうだわ。
(結局美味しすぎてたくさん食べるからダイエット的には意味がないのかもだけど)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?