パソコンがほしい人

最近、自分のパソコンが欲しい。

フリック操作に慣れているけど、キーボード入力もお手の物のすずきには、そろそろmyPCが欲しいお年頃です。


この1週間くらい、PCを探す旅(ネットサーフィン)に出ていますが結局決まってません。そして早く帰宅したい人なので仕事帰りにどこかに寄る余裕もありません。

とりあえずはネットで情報収集。

要求はシンプル

・軽いこと

・文字が打てること

これだけ。むしろ文字が打てないPCなんてないから、「軽いこと」くらいしか求めてないです。重量の軽さです。


「私の求めるハードルなんてこんなに低いし、それなりの予算で買えるっしょ〜〜」って思ってたら大間違い。

結構、パソコンって、ごつい。笑

なぜか勤めた会社が2社連続でMacBookが支給されたので、Apple製品は使い心地と見た目の美しさを知っているから一番欲しい。ごつさとか謎の機能や装飾はいらんのです。


日本の製品は、本当にいろんな機能がある。

あれもこれもそれも入れておこう。困らぬように。

という優しさなのかもしれないし、

あれもこれもそれも揃ってる俺ってイケてるジャン?

っていうアピールなのかもしれない。

どちらにしろ、私には使いこなせない。


用途:noteに日記を投稿するだけ

以上


打ってて悲しくなりました。

大人しくフリック操作で入力頑張ろうかな?

とも思うけど、会社で議事録取るスピードは1,2を争うすずきの力はここで発揮したいところ。


タブレットPCもあるし、超軽量PCもあるし・・選択肢が多いのは本当に困る。日々選択の連続なので、苦手なジャンルの買い物は本当に困ってしまう。


世の中の人はどうやってパソコンを買っているんだろう。

この現代においてパソコンすら買えない自分に引いたけど、結構iPhoneで事足りる世の中なのが悪いと思う。(突然の他責)


明日、悩みます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?