決意の人

今日から、新しい期がスタート。今期はさらに頑張る!と言える仲間がいることがとても幸せだし、恵まれてると思う。


さらに成長したい。さらに良くなりたい。さらに、さらに、さらに。

これを一緒に言える仲間がいるなんて、ちょっと、自慢ですよ。


仕事が楽しいと、エネルギーが仕事にも仕事仲間にも向くもので、それが幸せ。

自分主体よりも、相手に何かをしたいと思うから、行動してしまう。という流れが1番強いパワーで、エネルギーだと思う。

パワーとかエネルギーは測ることも見ることもできないから、都度、毎度、その度に表現する必要がある。


今後、やったことないことをやっていくのがとても不安。

反面、前向きな気持ちもたくさんある。仲間がいるからだと思う。

一人じゃない、同じ気持ちの人が私以外にもいる、とわかったときの安心感は、強さになる。

心理的安全性、というアレでしょうか?


自分が信じるものを他の人も見えていることで、さらに自分を信じられるようになる。弱い人間だから。

一人のちからで突き進んでいきたいけど、まだまだ難しいから、できないことは仲間とやれば良いなと思うのです。

まだ土台の弱い私だけど、土台も作りながら一歩ずつ進んでいきたい。


決意の日は台風でした。髪の毛ぼさぼさ。来年ラストの日は晴れててほしいな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?