見出し画像

銀座蔦屋書店GINZA ATRIUM:StareReap2021-2022

3月の初旬に、銀座蔦屋に行った。GINZA SIX の6階に、蔦屋がある。TSUTAYAのツタヤだけど漢字の蔦屋を使う。だと思う。それとGINZA SIX と蔦屋と同じように思ってしまうのだけどなぜだろう?

GINZA SIXは銀座六丁目にある。それでよくよく調べたこともなくて今調べたら、銀座の◯丁目って、中央通りまたいで縦長なのね、、そうなんだ。。買い物客からすると、中央通りを軸に位置関係を考えるので、意外だった。ん?

ともかく。銀座蔦屋は銀座六丁目にあるGINZA SIX の6階にある。今回は蔦屋で開催されている作品展を見た。そして吹き抜けにあるアートもみた。GINZA SIX の吹き抜けなどを眺めていると、緻密画の中にいるような感じがしてきて、クラクラするような不思議な気がしてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?