見出し画像

理不尽

理由ほど理不尽なものはないかもしれない。

理由の後には誰でも、くたびれてしまう。


だいたい、現実にははっきりした意味なんかない。

そこまで大袈裟な違いなんてない。

例えば猫なら、驚いたとか、注目したとか、そんな程度の大体の話。

熱く語れば、小鳥は鳴くのをやめるでしょう。


お腹が痛くなる理由を知りたいんですか?

騒音の中、そこから離れて考えなければ、

他人の思惑に振り回されてしまう。


表面ほど冷たい。それが地球。正義の悪どさ。

私のいないところで私が決まる。

感情の起伏があるとき、演技をしないといけない世の中。

演技に慣れてしまう。

どうでもいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?