とにかく生きるしか道はないのだと悟った


死にたいわたしが今後どうしていくべきか泣きながら考えた結果、とにかく生きていくしかないと思った。
うだうだ言ったって自分から死を選ぶ道は日本にいる限りない。
自殺でいろいろな人に迷惑をかけるのもいやだ。
あとわたしはこんなに死にたい死にたいと人間の常に背く考えを持っていながら長女的な責任感が無駄に強いので、両親どころか祖父母がまだ生きているのに先に死ねないと思っている。
…両親が亡くなってしまったらどうなるかわからないけど。
とにかくまだしばらくは死ねないなあと思った。

生きる価値がない。生きる意味がない。そんな考えはまだ全然消せないけれど、なんとか目標と楽しみを持って1日1日踏ん張っていくしか道はないと半ば悟り、半ば諦めた。
わたしの将来の夢は不労所得だ。
働かずにぐだぐだ暮らしていけるように、道を模索していこうと思う。
辛くなったら、その日なんとか踏みとどまれる楽しみを持って歯を食いしばろうと思う。
今日は金曜ロードショーでコナン劇場版が放送されるので21時までは生きます。

昨日まるまる一日泣き通して瞼はひどく腫れているけれど、通院中の病院にはちゃんと行って、コロナを他人に巻き散らさないように、地に足付けてなんとか生きていこうと思います。
今年はジャイアンツ戦を東京ドームで観戦するまでは死ねないし、こないだ発表されたタイバニ2期も見ないと死ねないので2022年までは踏ん張らないといけない。
先は長いなあ。がんばります。


読んでくださってありがとうございました。 もしサポートいただけたら、おいしいものを買って自分のご機嫌をとります。