見出し画像

ワッフルコーンのソフトクリーム

処暑の候、いかがお過ごしでしょうか。
私は残暑にやられてます。9月に入りましたけどもまだまだ暑い!秋はいつやってくるのでしょうか。

こうも暑いと食べたくなるのがアイスクリームないしはソフトクリーム。子供のころから色々な種類のものを食べてきましたが、今一番ハマっているのがワッフルコーンのソフトクリーム。

ワッフルコーンの上のとぐろ部分を食べた後が至高の時間。コーンにかじりついてバリバリボリボリ。甘めのしっかりとした生地にソフトクリームがくっついてきて、口の中でコーンとクリームが混じりあう…いや~最高ですね。

小さいときはコーンなんておまけで、とぐろ部分をぺろぺろ舐めて時間をかけて食べるのが好きでした。大人になった今は早くコーン部分を食べたくてとぐろを食いちぎってます(というか大人になるとアイスを舐めて食べるのが恥ずかしくなりますよね、色々な意味で)。
あとはクリーム部分だけだと少し重たいし冷たすぎて、何かで中和したくなる。大人になってパフェにウエハースが刺さっている必要性を痛感しました。

早く秋こいこいと願いながら、ワッフルコーンのソフトクリームにかじりつく今日この頃。



お知らせ

この度インターネットラジオ「てんしのはしご発信局」で番組をやることになりました。

毎週水曜21:00から30分、私サルクジラが一人でしゃべってます。ブラウザから簡単に聞くことができるので、週の真ん中のリラックスタイムにぜひぜひ聞いてください!

「サルクジラの人生研修中!」
・毎週水曜21:00~21:30
(再放送:毎週土曜21:00~21:30)
※第一回目は9/6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?