見出し画像

年1回のごほうびパフェを食べてきたよ【愛知県半田市シャンドール】

もう1ヶ月近く前の話になってしまうのですが、オンラインキャリアスクールで知り合ったお友達(と勝手に呼ばせてね🙏)と、シャンドールのパフェを食べてきました!

きっかけはしけりんさんのこちらのTweet💁‍♀️

即反応してしまったなのはなちゃんとわたしの3人で、予定が合うのかどきどきひやひやしながらDMでやりとり。
そしてなんと!しけりんさんの当直明けとなのはなちゃん・わたしの休みが合う日があった〜〜〜💖(全員で歓喜!したよね?)

知る人ぞ知る人気店なので、EPARKからの時間予約枠はすでに埋まっており、当日行って順番を待つスタイルで参戦!

シャンドールさんは公式ホームページがないみたいなので、Instagramのリンクを貼っておきます✨

10時オープンのお店ですが、わたしの家から軽〜く1時間ちょいかかるので、8:20くらいの電車に乗って出発したよ💨

早く出発したい日とか、急いでいる日の頭ってめっちゃ冴えない?
わたしは前日から夕飯の下拵えや野菜カットなどをして、当日朝はちょっとでもこどもたちがグズると予定の電車に乗れなくなっちゃうから、めっちゃ段取り考えて動いてました。
年に数回しかこんなに心穏やかにチルドレンを送り出せる日はないね笑

そんなこんなで電車でなのはなちゃんと合流し、シャンドールには9:30頃到着して、ウェイティング17番!

お席が10卓ちょいしかないから、10時入店は無理やったけど、17番はお昼ごはんも食べること考えるとなかなかいい感じの番号じゃね?ととにかく早起きした自分たちをほめるスタイルで待機💓

わたしたちが入っているキャリアスクールの話や、それぞれの仕事の話などしていると(割愛しすぎw)、当直明けのしけりんさん登場✨
入待ちしているファンの気持ちがわかったような気がします・・・
しけりんさん登場するだけでかっこよかった🥰


これは帰りの車やけど、惚れるでしょ😍

そんなこんなでオーダーを聞かれたので注文もして、11時ころようやくお席へ

まずはパスタとピザ!

えびと貝柱のトマトソース
あさり、木の子、ポルチーニ茸、ドライトマトのスパゲッティ(オイルソース)
ピザはなんだったかわすれちゃったけどおいしかったよ

訪店した日は入荷の都合でアーリオオーリオは提供できないとのことでしたが、オイルソースのパスタはアサリをなにかに変えてくれているみたいで無事わたしのおなかへ!

もう、パスタとピザで満足じゃね?という感じでしたが、わたしたちのメインでもある桃パフェ!!!!
降臨!!!

7年ぶりくらいに会えた遠距離恋愛中の彼!とでも言いたいくらい好きっ❤️

直近2週間くらいはシャンドールの桃パフェがわたしの生きるモチベーションだったので、涙出てないか心配になるくらい感動感激😭桃はみずみずしくて、惜しげもなくてっぺんに飾られていて🍑
で、中のほうには桃のシャーベット?桃のフローズン?レポは新鮮なうちにしなきゃいけないのに1ヵ月も経ってしまっているのではっきり思い出せないけど、おいしい塊が(レポ向いてなさすぎるやろw)ごろごろと入ってるの!
半分食べたところで、「あと半分しかない」と泣きそうになりながら完食したのでした。

シャンドールの桃パフェは、単純に桃のポテンシャルが高いのももちろんなんだけど、ホイップやアイスクリームがすごく濃厚で。
でも後味が甘ったるくなくて。

小悪魔ぴかりが「もう1個頼んじゃおうよ~」と言ってみては、正義の毒舌ぴかりが「あんた30代半ばなんやから、食べたら全部肉やで。ここらへんでやめときや!」と口論を繰り広げるような、中毒的なおいしさなのです。
植物性の生クリームではなく、動物性の生クリームを使っているから濃厚なんだよと噂で聞いた気がします。
なんせ、公式のホームページがないので、謎は深まるばかりですが、どうやったらわたしの語彙力でこの感動が伝えられるのか、、、
もうだまされたと思って並んでほしいです🥹(あきらめるんかい)

シャンドールは、大学時代に半田市在住のお友達が教えてくれたお店で、桃パフェ以外の時期にも行ったことはあるんだけど、なんだかんだで桃の時期が一番気に入ってしまい、年に1度の桃パフェDAYを楽しみにしていたの。
だけど、出産やコロナで少し足が遠のいてしまっていたタイミングで、モニメイトのお部屋でも話題に挙がったし、しけりんさんがツイートしてくださったこともあって、数年ぶりにお店へ行くことができて感無量😭

実は、わたしの住んでいる市にも、フルーツショップがやっているスイーツ店があって、そこのパフェもおいしいの。
こどもができてからは車で20分ほどのそちらへ通っていたのだけど、今年シャンドールへ行ってみて、不動の1位だと改めて感じました🎖️


来年も名古屋近郊のシーメイトさんと集まって、桃パフェを食べる会を開催できたらいいなとひそかに妄想するわたしなのでした。

二の腕たくましいのがわたし🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?