見出し画像

5/11

ソワソワするからもう一記。

一昨日の23時から昨朝10時まで寝て、また14時から19時まで寝た
驚愕の16時間睡眠だけど、これくらいは日常茶飯事。
今だって、目瞑れば朝なんだろうな(昼の可能性もあり)
超ロングスリーパー

2時間睡眠を繰り返してた大学3年生、よく体持った。
いや、結局休みは全部寝てた気がする。

あと金縛り。これが酷くて、3日に1回くらいのペースであった。最悪なのは、1度の睡眠中に3回くらい金縛りで寝て起きてを繰り返すこと。

書いてて気付いたけど、最近は滅多に無いな。
寝溜めってできるんだっけ?というか、金縛りって沢山寝てる時の方が起きやすいんじゃないの?

調べても分からなかったので、これは置いといて、
知りたいのは原因。

疲れやすい体質なのか、特に頭を使うと眠気が半端じゃない。

授業中やテスト中に、
友人と一日中会話する旅行の際に電車で、
大切な考え事をしている時に、ガクン。

これが、全力で、真剣に、耐えての結果だから困る。
本当に逆らえない。
もっと蓄積されると熱まで出る。

考え事が多くなる春先は風邪を引いたわけでもないのに必ず寝込むし、
修学旅行なんて、夜は毎回高熱で別室就寝。

誰に、何に対してかわからない言い訳をしちゃうくらい本気の葛藤。

喜怒哀楽、どういった想いで脳みそを動かしたかなんて関係なく、私にとっては全部が睡魔の材料らしい。

そのかわりに、考えるときはいつもフル回転。脳みそがギューっと縮んでく感覚がある。それはちょっと好きだったり。

眠くなるサイクルはわかったけど、原因はわからない。何にせよこの0•100具合は不便だからどうにかしたい。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?