見出し画像

やっchao★ゴルフ日記

これは、ゴルフ歴2年でスコア190前後の女が1年間で100切りに挑戦するだけのお話。

第3話「暑中お訓示申し上げます。」

ひろみです!今気づきましたが、ろみと言うアカウント名でやってるのにひろみです!と言っちゃてる!!

ゴルフスクールに通いだしてはや3日。

私は中高とバスケ部だったんですが、家訓ならぬ「部訓」のようなものがありました。

中学の頃は『技とは心なり、心の成長すなわち、技の成長なり』

高校の頃は『継続は力なり』

当時はなりなりうるせーって思ってましたが、30歳を超えた今、とても身に染みる言葉ですわねーと思っております。

技とは心なんですよね。結局心の成長、精神的安定がないと何も成長していかないんです。

継続は力なりなんてもっと当たり前にそうじゃないですか!

継続しないと身につくもんも身に付きませんよね?

毎日少しでいいから継続する。

それだけで人は心が成長して技が磨けるんです。

ゴルフ、毎日通っちゃうぞ!

がんばっchao★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?