見出し画像

タコベルに行こう

職場の最寄りの駅の近くにタコベルができた。
タコベルはタコスとかブリトーとかが食べられるファストフード店(なのかな?)で、気がついたらできていた。
私はブリトーが好きなので、できたことに気づいたとき、絶対行きたい!と思ったのです。
そして、今日のお昼休み、念願叶って行ったのでした。

いつもは食堂でごはんを食べてしまうので、出勤したら基本的に建物の中から出ないのだけれど、今日は良いお天気だし、タコベル日和だ!と思って、外に飛び出した。
混んでいたらどうしよう、初めて行くお店でシステムが分からなかったらどうしよう、とお店へ向かう道々でむくむくと不安になる。
けれど、距離がそんなに遠くないので、あっという間に着いてしまって、お店に入る。

お店の突き当たりにはタッチパネルとセルフレジのくっついたものがあって、自分で操作して注文とお会計をするシステム。
メニューの下調べをあんまりせずに突入してしまったので、タッチパネルを前に何があるの…?と項目を行ったり来たりしながらセットメニューを選んだ。
私はよく食べる方なので、単品のブリトーだったら足りないかもと思って、メキシカンポテトと飲み物が付いてくるセットにした。
注文を確定して、お金を払ったら、そんなに待たずに番号が呼ばれてごはんを受け取った。

初めてのタコベル。ちゃんと注文できて良かったぁとほっとしながら、受け取ったご飯は思っていたよりたっぷりポテトがのっていてびっくりした。

ブリトーをもきゅもきゅと食べ、ポテトをつまんで、オレンジジュースを飲んだ。
緊張していたから、どんどん食べてしまって、食べ終わってからもっとゆっくり食べたら良かったなぁと思った。
ブリトーはサルサソースで締まった味で美味しくて、メキシコ味の粉がかかったポテトでお腹がぱんぱんになった。

きっと誰かと一緒におしゃべりしながら食べられたら素敵だなぁと思ったので、次は誰かを誘いたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?