貯金箱のおと

おばあちゃんのお家にあったかわいいかわいいブタさんの貯金箱。
エミちゃんは、おばあちゃんからこの貯金箱をもらいました。

空っぽの貯金箱に、エミちゃんは大切なお小遣いを入れました。

チャリ
チャリ

最初はきれいなきれいな高い音が鳴っていましたが、どんどんお金が増えていくと、お金の音も低くなっていきます。

ゴトン
ゴトン

一杯になった貯金箱、古いブタさんの貯金箱にはお金を取る穴などありません。

入院するお母さんにお見舞いの花を買いたいエミちゃんは、泣く泣く、ブタさんの貯金箱を割ることを決意しました。

金槌を振り上げた瞬間

ブーーーーー

ブタの鼻からお金が噴き出しました。


噴き出したお金はお母さんの大好きなガーベラと同じ150円。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?