12/7 LA

毎朝6:30に起きているがそんなに早く起きる必要はないのではないか?と思いつつも、7:00に起きる勇気はまだ無く(バスがいつくるのか分からないのだ)、今日も6:30に起きていつも通りのシリアルとパンとみかん。それから朝の薬を飲み、コンサータで目を覚まして頭を整理して学校へ向かう。いつもの警備員は今日は少し離れたところにいたが、離れたところから手を振ってくれた。わたしたちは仲が良い。あれからリスは見かけていない。

学校に着くと、なにやら分からん、分からん分からん。眠くて涙が出てくる。わたしが所属しているクラスは、どうやらこの学校では真ん中のレベルらしい。ギャルが教えてくれた。ギャルといろいろ話したついでに連絡先を交換した!授業はさっぱりだが、日常会話は辿々しくもできるようになってきた。帰り際に韓国出身のひとと話したりもした。33歳に見えないってさ!10個も歳下のひとにそう言われ、デレデレとしながらきのうビールを飲みながらハンバーガーを食べた店へと向かう。授業は午前中で終わりで、ホームステイ先ではランチは出ないので、どこかおいしいお店を見つけなければならない。しめしめ、あそこでなら昼からビールを飲めるぞ、と思い本日も行ってきた。かわいらしい店員さんがわたしを覚えてくれたようで、「また来てくれてうれしい!」と言われた。気分はすっかり常連客だ。じつはきのう、酒を飲んだ状態で吸ったらどうなるか試してみたのだが、ふわふわして自分の居場所が分からなくなり、それがたのしく、しかしめちゃくちゃ眠くなって夕飯の時間まで爆睡してしまった。依存するひとの気持ちがますます分からなくなる。しかし、アッパーという状態を体験したい気持ちもある。これが依存か?

今日はバカデカいサンドイッチとナントカIPAを頼んだ。バカデカいサンドイッチはとにかくバカデカくておいしかった。
あ、そうだ。日本から履いてきた靴がボロ切れのようになっていたのでアディダスで靴を買った。30%offセールをやっていたので案外手頃な値段で靴を買うことができた。アディダスの靴を履くのははじめてだ。それからランチへ向かったのだった。

サンドイッチが運ばれてくるとき、Hi, honey~♪と言われたのでにやにやしてしまった。この店の常連になろう。でも、途中にあったRamenの店も気になる。English Ramenを味わってみたい。たしかGyozaもあった。どんなのが出てくるんだろう。あした、試してみます!

エル・エーに着いてから、なんだかいちにちが長いような気がする。寝ても寝ても眠いのは日本にいたときと変わらないが。

そういえば、同じ屋根の下で暮らしているハタチの日本人男性がべつのホームステイ先に移り、新しいひとがホームステイしに来るらしい。ちゃんと聞いてなかったからほんとうにそうなのか分からんが。ホストマザーはけっこうきびしめの性格をしているので、合わなかったのだろうか。彼に対して怒っているようなことも前に言っていたし。わたしは彼とほとんど会話をしないのでよく分からん。会話は大事です。most importantかもしれない。
そういえば会話が苦手すぎてわたしが書く小説もほとんど会話が無い。

会話、していこうと思う!まだ銃には触れていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?