見出し画像

自己紹介

こんにちは!
広報&社長秘書をしている、ぱん田です。
ふだんのお仕事を通して感じたことや共有したいことをみなさんにお届けしようと思います!

たまーに趣味のお話も出来たらいいな…(*´▽`*)

【プロフィール】
趣味:旅行、ダンス、ディズニー
職業:社長秘書&広報(どちらも初挑戦!)
略歴:経営管理部で会社の数字を学ぶ
   新卒採用担当で採用を頑張った
   秘書未経験だけれど周りの協力を得て少しずつ役に立つように
   最近は広報の立ち上げを通して自分のスキルアップも行う

現在のおしごと

実はどちらも未経験なので、考えながら少しずつ前に進んでいる状況です笑

1.社長/役員秘書業務
 ・スケジュール調整、管理
 ・来客、電話、メール対応
 ・資料作成、管理
 ・社内業務サポート
 ・各種手配業務 …などなど
 
このミッションは、社長を中心とした役員がコア業務に集中できるように環境を整え、代行できる仕事を代行すること。

最初はまず仕事を覚えることに必死でしたが、最近では”業務効率化”をテーマに業務処理スピードをUPさせるべく邁進しています笑
みなさんにはここで実践してみた効率化を共有できたらと思っています^^

2.広報業務
 ・ニュースリリースの作成
 ・YouTubeちゃんねるの動画撮影
 ・SNS(Twitter、Facebook)の運用
 ・朝礼運用 …などなど

こちらはいろんなことを発信していく業務がメイン。
縛りがないのでやりたいことを挑戦しつつ、認知度を上げていく活動を社内外問わずしています!

ちなみにYouTubeちゃんねるの動画撮影というのは、社内の人や社外の方に突撃インタビュー(取材)してどんな人が働いているのか、業務を行っているのかなどを楽しく伝えるべく社内限定でYouTuberしてます(*^^)v
広報業務で得たノウハウや感じたことをまとめていきたいと思っています!


好きなこと

趣味は?って聞かれたときは旅行ダンスと答えることが多いです。
知らないことを知る・体験する/表現する/楽しいことを率先して行うのがきっと好きなんだと思います。

1.旅行
ゆっくりとした旅もいいですが、知らない地ではいつもアクティブに動き回っています!(旅行なのに達成感が生まれる旅もありましたね、、、)
計画はざっくり立てて現地で変更しながら進む旅行が多い気もします笑

今後、旅行で感じたことも残せていけたらいきたいな~

2.ダンス
中高で体操部(ゆるかったので文化系運動部といわれていた)だったことや小さいころから体操や新体操を通っていたりと…自然とダンスも好きになり高校生から習い始めました!

ジャンルはJAZZです。社会人になって一回はやめてしまったのですが、最近コロナで家にいることが多くなったのがきっかけでまたやり始めました。やっぱり楽しい~!


おわりに

自分の身近に起こっていることを中心に共有できたらと思っています。

じぶんらしく、じぶんのペースで続けていきたいです( *´艸`)

このnoteが今後少しでも皆さんの励みや参考になれば幸いです!
最後まで読んでいただき有難うございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?