見出し画像

好き?依存?

いつぞやのおはなし。

お付き合いしていた男性が、DVするタイプの男性でした。
付き合う前に彼と会話していて、なかなかやばい人だな…と思っていたのを今更ながら思い出しました。

DVってネットの中の世界の話だと思っていたので、まさか自分がそういう経験をするとは思っていませんでした。びっくりですね。

DVさせるきっかけを作っていたのは私ですが、暴力と暴言はかなり怖かったし、否定される事が多くどんどん自信がなくなっていきました。
相手の言っていることにも反論する気力が起きませんでしたし、何の為にここに居るのか?私って何だっけ?普通って何?付き合うって何だっけ?こんな事ばかり考えていました。

そして、その状況が嫌で逃げたはずなのに、私が我慢すれば、私が悪いところを直せばこんなことにならなかったのかなと思う日もあります。
戻ったところで幸せになれるとは思えないのに、不思議ですね。

楽しかった事を思い出してこんな気持ちになっているなんて、好きと言う気持ちなのか情があるのか、依存しているのか…‎🤔💭

謎でしかありません。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?