◆母は毒親だったのかな

毒親未満

はじめまして。
でもどりはんと申します。

タイトルにある通り、「母は毒親だったのかな」は、私の母の事を書いています。

私の母は、毒親というには善良過ぎて、周りに話しても全く理解が得られませんでした。

良妻賢母の鏡のような人でした。

上手な人生を送れていない責任を母に置きたいだけなのかもしれないと思う時があります。

それでも、やっぱり、どう思い返したとて、記憶の中の母は母でした。

最近、とあることがあって、母への思いを整理しようと思い立ち、ここに書いてみました。

最後まで、毒親だったなあ、とは言えていません。

そんな中途半端な話でも、興味があるとおっしゃってくれる方がいらっしゃたら、どうぞ読んでやってください。

よろしくお願いいたします。