見出し画像

おすすめ!韓国で美味しいチーズタッカルビ屋さん

わたしがタッカルビ屋の中で1番好きなお店。

일미『一味』

日本でも大人気のチーズタッカルビ。韓国にはもちろんたくさんお店はあるけど、わたしが特にオススメしたいお店!しかも観光客はまず来ないディープなところよ。※日本語通じません!

まず場所はというと、ソウルではないです。京畿道です。京畿道の右下の분당(ブンダン)っていうちょっとオシャレなエリアがあります。ブンダンの中でも、またオシャレなお店が多い서현(書峴/ソヒョン)というところに美味しいチーズタッカルビ屋があります。※少女時代じゃないわよ。

ソヒョン駅4番出口AK PLAZA百貨店6番ゲートを出てすぐの、ケンタッキーフライドチキンがある建物の2階にあります。

お店の中はちょっと小汚い感じだけど、味は美味しいから安心して欲しい。

店員さんが作ってくれて運ばれてくるシステム。注文から15分ほどで登場。これはチーズタッカルビダブルっていうチーズ2倍のタッカルビ。

完成形が来るのでなにが入ってるのかは分からないけど、バターの味がぶわって来て感動します。美味しい。これを4/5ほど無心に食べます。

残ったチーズタッカルビで何をするか…そんなの決まってる!〆のチャーハン(볶음밥)!!!!!!!ごはん投入!!!!!韓国のりもある!!!!(笑)

混ぜま~す。食べま~す。

食べるのに夢中で完成形を撮り忘れたけど、これでも美味しそうなのは伝わるはず。
韓国に出張でブンダンに来る方、ソウル旅行には飽きて別のエリアに進出してみたい方、ぜひぜひ行ってみてください~。

以上、雑なチーズタッカルビレポでした。

일미닭갈비파전 분당서현점
전화번호
031-709-1242
주소
(지번) 경기도 성남시 분당구 서현동 269-2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?