見出し画像

椅子の張替え 思い付き。

どうも、パーーンです。

椅子の張替えの話をしようと前回書きましたが、ナゼに?ということを最初にお話しましょう。

結婚以来使用している我が家の食卓セット。かれこれ20年になります。

ネジが緩んでギコギコした時に締め直したくらいで、なんの補修もせずに使用してきました。

当然、椅子の座面等はかなり溶けてます。数年前から何とかせねば!とは思っていたものの、張替え屋さんに出せば結構な金額になりますしね (^_^;)

そんなところ、夫が気に入っていたシャツが襟とか袖とかボロボロだけど捨てたくない!何かに…。とにかく何でもいいから使えない?と言い出した。

面倒くさいなあもう!ミシン潰れてるし、窓拭きにでも使って捨てようと思っていたけどひらめいた☆

夫の椅子の座面にしたら文句ないよね?そーだよね!うん。そうしよう!

と言うことでボロい座面を古着のシャツで張り替えることにしましたです。

下の画像が張替え前です。

画像1


この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?