HSSだと思ったエピソード。

よく見るセルフチェックテストしながら
思いついた事柄です。

1、同じルーティンの生活に飽きる。
仕事・買い物・子供の送り迎えでだいたい同じ生活リズムです。飽きます。
全然離婚する理由ないけど、変化を求めて円満離婚できないかと考えたことあります。

2、海外旅行した時の刺激が心地よくて、海外に住んでみた。1年住むとまた別の場所に移動したくなった。

3、アルバイト、1年ぐらいで飽きる。
嫌な人がいなくても、不満がなくても仕事に飽きて行くのが嫌になる。

などです。
 

結婚して生活環境変わって、出会えども↑こんな自分は引かれるばかり…まぁ確実に少数派ですよね。笑
初めて違和感感じて悩みました。
逆にこれまで楽しくやってこれたことに感謝!
まわりの人たちに感謝!

ちなみに、HSPの部分ですが、
よく気づいて何をしてほしいか、何をしないとダメなのかがわかります。
なんでもかんでも無意識に先回りしてます。
楽しめてない人いるとどーにかしなきゃと思います。

結果、疲れるってことも最近わかりました。
「人と話すのは好きなのに、人と会うと疲れる。会う前にキャンセルしたくなる」が結構大きな悩みでした。

HSPと出会って、トラウマも少しずつ解消できたらいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?