見出し画像

1月18日婦人科の受診日でした【子宮筋腫】

こんにちは♪
2024年もゆったりといきます〜
よろしくお願いします!


今年初めての婦人科の受診をしてきました。
去年ジエノゲストからレルミナに変わり
ほぼ1ヶ月。


まずは4日間分くらい、レルミナが足りなかった!!
これがもう焦ってしまって∑( ̄Д ̄;)
気づいたが日曜日で、
病院もやってないし、受診日が木曜日だから
どうしようかと思ったけど、
とりあえず手元に残っていたジエノゲストを4日間飲んだ。
病院に電話しようか迷ったけど
電話したところであんまり変わらない気がして
勝手にジエノゲストに。


これで不安だったのは不正出血が起きないかどうか。
せっかくレルミナで出血止まって
やったー٩(๑•ㅂ•)۶って思ってたのに
ジエノゲストに変えて出血したら嫌だなって・・・
結果的には出血はしませんでした♪


レルミナにして良かったことは
不正出血のストレスからの解放!!!
これがわたし的にはかなり大きい。
毎日毎日不正出血でめちゃくちゃストレスで、、、
レルミナにしてからそのストレスがなくなり
わりと快適に過ごせた。


まぁデメリットは
やっぱり副作用のホトフラかな。
これがジエノゲストのときより酷くなってはいる。
冬なのに暑くて暑くて汗かいたり、
とにかく熱がこもるから具合悪くなる。
ホトフラがおきてないときは普通に寒いし。


今回の受診でそのことを話して
先生と相談して
ジエノゲスト or レルミナで悩んで
わたしは
レルミナを選びました!!!


一番の理由は不正出血のストレスがないこと。
それにより生活が少ししやすくなっているから。
これが一番だった。

まぁ、レルミナには
6ヶ月しか続けて飲めないとか
薬代が高額になるとか
しんどい理由はあるけど。
ストレスが何より酷く感じたので
もうしばらくはレルミナのお世話になります。


あと、ホトフラは耐えるのはしんどいってこともあるんだけど
冬だからってのはあるかな。
夏のホトフラはマジでしんどい。
もしかしたら不正出血のストレスより、
夏のホトフラの方がストレスになる気がするけど、
冬なので、まぁ耐えられるかなっていうところ。
半袖にしたりとか、調整はできるし。


今のところ他の副作用はあんまり感じてないので、
高額だけど、レルミナで
次回の受診まで様子を見ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?