見出し画像

5月16日婦人科の受診日でした【子宮筋腫】

こんにちは♪
4ヶ月ぶりくらいの更新。
婦人科行くくらいしかnote書いてないや。
もうちょっと更新頻度上げたいけど、
何書いたらいいか分からない:(´◦ω◦`):


12月から出血を止めるため、
レルミナを服用。
そろそろ辞めなきゃいけない時期で、
色々先生と相談した結果、
ジエノゲストに戻すことに……


ここ数日、自分でも悩んでた。
ジエノゲストを飲むか、
飲まずに生理を起こすか。
どちらがいいのか。
一人で考えたところでわからないから、
先生に相談。


ジエノゲストは不正出血の可能性がある。
生理を起こすと、生理痛やPMSに悩むことになる。
でも先生に言われたのは、
どちらも子宮筋腫を大きくする可能性は同じだと。
子宮筋腫を大きくしないようにするにはレルミナしかないと。
まぁこれはわたしの主治医の考え方。


生理痛やPMSは多分酷かった方だと思う。
もう何年も生理止めてるから、もう痛みとか忘れたし、
人と比べることは出来ないからわからないけど。
それで悩んで、先生にもそれ伝えて
結果、ジエノゲストを飲むってことになった。


不正出血が起こらなければ、
ジエノゲストで生理ない方が楽だ。
ホットフラッシュはもう仕方ないと思ってるし(;Д;)(;Д;)
不正出血がただただストレス!!!
でも今はレルミナで完全に出血止まってるから
しばらくは大丈夫だろうと。


あと、今回は妊娠についても聞いてみた。
来週で40歳になるんだけど、
妊娠する場合いつまでできるか?って聞いたら
『今すぐにでも』っていう∑( ̄Д ̄;)
年齢的にもギリギリなのは自分でもわかってたつもりだけど、
そんなにギリギリだったとは(;Д;)(;Д;)


妊娠への問題はいろいろあるので、
せっかくだから別記事にしようと思います。


ただ妊娠を希望しない場合も、
今後の治療的には今回と変わらないと。


なんか難しい問題が出てきたな……

あと、骨密度を測ったんだけど、
前回(3か月前?)より下がってた(´Д`)
レルミナのせいだねって先生は言ってた。
今までで1番低くなってた。
とりあえずレルミナやめるから、
数ヵ月後にどうなるかだね。

次の受診は8月。
とにかく不正出血がなければいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?