見出し画像

須磨シーワールド楽しすぎた

須磨シーワールドに行ってきました!
めちゃくちゃ良かった。
年パス買う。
写真とともに感想を述べていこうと思う。


イルカショー

スピード感溢れるイルカショー

プロレスでいうと、
イルカはジュニアヘビー
という感じのショーだった。

スピードとジャンプ力。
選手で言うとカラムニューマン選手かな?

イルカも数匹いて、なんだか安心感がある。

オルカショー


デカくて迫力満点!

イルカがジュニアヘビーなら、シャチはヘビー級。感動しすぎて4回観た。もっと観たい。

感想はまず、
デカい。
だから、水しぶきがかかる範囲がイルカのときより広い(座席は上段下段にわかれているのだが、下段最後尾くらいまで普通に水しぶきが飛んでいたように見えた)


トレーナーのお姉さんと並ぶとより大きさが伝わると思う。


イルカは数頭(6頭くらい?)いたが、シャチは2頭。
1頭本番中にコンディションが悪くなったら1頭+トレーナーさんひとりで回さんとあかんのか‥大変や‥
なんてことを考えてしまう。
大人になってしまったもんだ。(実際、シャチがそういう気分じゃなかったからちょっと内容変わったのかな?と感じた回があった)

イルカショーにもオルカショーにも共通して言えることは、
トレーナーさんの体幹が凄い。

私だったら、シャチはちゃんとしてんのに私が失敗しまくって何回も同じ動きをシャチにさせてしまって険悪な関係になってしまうに違いない。

トレーナーさんやないけど、体幹も鍛えよ。


人とシャチのタッグ。素敵。

カメ

ちっちゃい亀


でっかい亀も水槽の近くに!

亀も大小様々!

どの亀も近くまで泳いできてくれるのが可愛らしい。

ペンギン

偶然、餌の時間に遭遇。

魚を奪いあうペンギン


魚を待つペンギン

鈴が鳴ると集合し、餌をもらい、再度鈴が鳴るとプールの方へ帰っていく姿が最高にかわいかった。


気持ちよさそう


上からも下からもペンギンを観ることが出来た。

感想

めちゃくちゃ良かった!

特にオルカショー。あの大きさと迫力に、凄く感動してしまった。
絶対に、年パスを、買う(現在年パス休止中(泣))。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?