自分磨きと性格

ちょっと良い化粧水を買った。

肌もっと綺麗になりたいなー
と急に感じて、ネットで色々調べて、良さそうなものを購入した。

数日後に効果が出るかどうかが楽しみで、なんとなくわくわくしている。

美容‥というと大袈裟か、
自分磨きは、自分のメンタルのためにも必須だと私は考えている。

服、美容に無頓着ですと言い張っていて実際そんな感じの人は、私の偏見かもしれないが、心が歪んでいるというか、人の悪口を好む、なんとなく「陰」な雰囲気の人が多い気がしている。

しかし、少しでも自分磨きをしている人は、昼休みに食堂で他人の悪口など言わないし、考え方も明るい(少なくとも私の周りは)。

これは、自分磨きによって自己肯定感が高まった結果だろう。

私も、月1でカラーマツエクをしてもらったり、自分へのご褒美として行くちょっと高い美容院があったり‥とご褒美美容‥的なことと最低限の美容(脱毛等々)をすることで、なんとなく気持ちが前向きになっているような気もしている。

少しでも、自分の身だしなみに気を使い、自分の機嫌は自分で取る
これが大事だなあと思う今日この頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?