見出し画像

YOHさんお誕生日おめでとうございます。憧れ。

YOHさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初めて観戦に行った時(2019年)に即好きになった選手がYOHさん。

そして、私はYOHさんの文章力にずっと憧れている。
スマホサイトの日記(欠場中も書いてくださり、感謝しかない)、今は更新ストップしているアメブロ
どちらも暇さえあれば読み返してしまうくらい、好きだ。

このnote毎日更新を始めたのだって、簡単に言うとYOHさんの文章がキッカケだ。

YOHさんの日記等々を読んで、「綺麗な文章を書ける人」になりたいと思い始め、そうなるためには「読むこと」「書くこと」の習慣化が大事だと思い、このnote毎日更新を始めた。

日記もアメブロも読みやすく、
特に日記は、フィクションかノンフィクションかわからないギリギリのところ(笑)をテーマにされるときも多々あって、読んでいて心が温かくなる。時々入れている文字遊び的な要素も素敵だなあと思う。

写真を使った漫画のような日記での自由な発想力も、流石。

以前、サイン会で「YOHさんの文章が好きです」とお伝えした時に凄くびっくりしたような表情をされていたが、
いやいや、みんな思ってますよ絶対‥‥‥‥!

いつか書籍化しないかなーと密かに思っている。

文章だけでなく、レコード、ファッション等々様々な世界に飛び込んでいくその行動力にも感銘を受けている部分がある。

私の2024年の目標、
「毎月新しいことをひとつ以上する」
もYOHさんを含む「行動力のある人」に影響を受けている。

ひとつひとつの行動がいつか何かの役に立つ日がくる
そんな気もしている。

実際、初対面の人数人と話すことがあってもわりとどの話題にも反応できるようになった。これは小さな進歩!な気がする。

勿論、試合中のYOHさんも大好きで、
特にSHOさんとの前哨戦は全試合、全く違った煽り方、面白さがあり、毎回わくわくしながら観ていた。

飄々と入場し、試合中その表情がどんどん熱くなってきたかと思いきや、ヒロム戦(BOSJ決勝)のように急に笑顔をみせたりする
その予測不能なところも、応援したくなる理由のひとつだ。

語り始めたら止まらなくなってしまいそうなので、このへんで終わりにしておこう。

復帰、待ってます。
素敵な1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?