見出し画像

とあるニュースについて考えてみた

とあるニュースとは、
有名な人がある発言に対して差別だ!
という意見をいった。
さらにその有名な人は、
女性へのいかがわしいアプローチをしていた
ような話です。

ある発言に対して、
差別だという意見があるのですが、
その発言は、
「気持ち悪い」という発言だった
私としては、
そのような感覚をもっている人がいてるのは
当然だろうなと思っている。
それに対して、
攻撃的になる人がいることが
差別かもしれないと思っているのが私の意見です。

気持ち悪いと思う気持ちがあるのは当然だろう。
だからこそ、好きなものがあるだろうと思っている。
好き嫌いがあるからこそ、
しっかりしているのだろうと思う。
なんでも好きという意見をいう人がいるかもしれないが、
それは違うと思う。
好きなものにも順番がある。
最終的に
好きが一つだけしか選べないとき、
そして、
嫌いなものができてしまうだろう。
なんでも
一つだけあるわけじゃないから
気持ち悪いからと言って、
攻撃的にならないでほしいのが
私の意見でもある。

気持ち悪いからこそ
認めらないという意見なら別ですが、
気持ち悪くても
認めている意見があるならいいじゃないかと思う。

だからこそ
今回のニュースで気持ち悪いからというニュースをみて変に感じた
ですが、
今回は、それだけではなかったようなので、
もう一つに関しては、
・・・
ダメでしょうね。
私は、そちらがメインにすべき意見だと思います。

最後までお読みいただきがありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?