見出し画像

旅客機事故

最近、忘れてしまってましたが、
3月の中国の旅客機事故について調べてみました。
ニュースになってないので、
ネットで調べてみましたが、
情報に変化がありませんでした。

内容を整理すると

3月21日に中国で旅客機事故があった。
事故は、急に地面へ落ちたというより突っ込んだような感じ
事故の内容もよくわからない
何が原因なのか?
という感じであった。
その為、生存者は?となったが、
生存者なし。およそ100名以上の方が亡くなられました。

当時、近くを取材しようとした外国人(中国以外の取材人)は、近くへいくことを許可されず、調査されていた。
ブラックボックスを発見されたが、壊れてるという話もあった。
そのブラックボックスが、アメリカで行わるために4月頃だったかアメリカに送ってあるはず。
その後、5月にアメリカからの情報で、意図的な原因ではないかという噂のような情報があるが、その後から情報がないようになっている。
詳しく調べたらでてくるかもしれないが、

現在の進行状況は、
ブラックボックスは、確認できたのか?
できていても発表できないのか?

生存者のいないなか、ブラックボックスが頼りだが・・・

今後、このニュースに変化がないか、ちょっとだけ調べていたいと思います。
とは言いますが、ネットで検索する程度です。

前にも中国で旅客機事故があったときに1年後、映画化されたようですが、
また映画化されるのでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?