見出し画像

報告

毎日お疲れ様です。

今日の記事は前向きになるために必要なことを書いていきたいと思います。

1、自分を少しでも好きになれるように頑張ってみる。

2、たとえどんなことが起きても、深く落ち込まず、何がダメだったかいけなかったか、一旦冷静になって考えてもしも分からない時はそのままにせず、紙に書いてみる。

3、他人とのやり取りで自分がやり過ぎた時は謝りのメールを送信する。それで少しメールでやりとりしてみて、向こうが何も思わなかったり 言いたいけど言わんかったりしたら、一旦メールのやりとりを終了する。話せる時間がお互い有れば軽く話す。

以上

詳しくいうと1個目は責め続けていてもただ自分の首を締めつけるだけで前に進みたいので有ればそういった行為は一旦辞めることがとても重要!

2個目は深く落ち込まず、まずは深呼吸する。そこから原因が何かゆっくり考える。わからない場合紙に書く。それでもわからない場合は一旦考えることを辞めてもよい。

3個目は人間関係です。誰もが悩むことがあると思います。私も実際悩んでます。でも悩みすぎてもきりがないので、あまり考えないようにしてます。少し距離も置いてます。その方が今はいいのかもしれないです。

この3つを踏まえてこれからも無理せず「ぼちぼち」を忘れずに歩み続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?