見出し画像

強く生きるために必要なこと

今自分が強く思うことは

「昨日の自分を超えて前に進んで歩んで生きていくこと」


その気持ちは自分の心の魂となって強く燃えていた。


それだけじゃ
ただガムシャラに生きていくだけであって

その先には明るい明日なんか来ない。

何故って日々を感謝しない人にそういう日は来ないっていうこと

何が大事かって

忙しい中でもちゃんと私を見て
今後についても私が知らない中で

多分だけど、色々と話し合いしてくれたと思う。

話し合いの中で自分の今の現状や

この先のことや今後を私と一緒に話した。

私のため思って自分が足りてないことは

これだと教えくれたり、厳しいっていうことも
ちゃんと隠さずに言ってくれた。

初めてその言葉を聞いた時は結構驚いた

でもちゃんと私のため思って

マイナスな要素を全部捨てて

プラスな要素だけを考えた。

そこには違うところで働いてる

誰に対しても笑顔で接して仕事をしてる

未来の自分を想像することが出来た。

自分はその未来の自分を想像して

現実に戻った。

そこには自分の苦手分野である

コミニケーションっていうのが残っていた。

それは自分でもよく分かっていた。

私は苦手分野を得意分野にするには

結構時間はかかるが、

新しいところで働いて苦手分野を得意分野にすることが出来るかもしれないっと強くそう思った。


全ては自分の明るい明日を毎日送れるようにするため。

自分の弱い部分を強い部分に変えるため。

そう自分でも思う。

ダブルワークは逃げ場を作るためではない


自分自身を少しでも変えれる要素があるから。

心の余裕も少しは作れるから。


そう思う。

明日は明日の風が吹く

いい風に乗って真っ直ぐありのままに歩んでいきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?