「にじさんじ衰退論」の記事タイトル変更に関して。


私が投稿した過去の「にじさんじ衰退論」という記事のタイトルをこの度「にじさんじ文化論」へと変更しました。
※合わせて投稿者名も変更しました。

当初このタイトルを付けた意図としては最初の記事で補足したように、「現在進行系で衰退しているというよりは衰退するならこういう理由があるから心配」という言わば杞憂的な意味合いでのものでした。

ただ印象的に「衰退」という主語が大きくなりすぎている部分がある事。
これによって一部では「アンチ系まとめみたいだから見たくない」という声も観測する事があった事や、「客観的に見てもにじさんじは今衰退所か成長著しい」という現状と即したタイトルではなく余計なフィルターを付け加えてしまうと判断した為、今後は「にじさんじ文化論」として投稿します。

※最初に投稿したにじさんじ衰退論「馴れ合いの増加、低め合う関係性」の記事のみを誘導先として残してありますが後にこれも変更します。


内容に関しては相変わらずの杞憂邪推、長文駄文でやって行くかと思いますが、本来私がこの記事を見て一考して欲しい層はにじさんじアンチではなく、にじさんじファンの人なので批判的意識ばかりが先行しないように良い部分悪い部分を織り交ぜつつにじさんじを語っていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?