見出し画像

月にすら映らぬ落ちた影:ガルーリベンジその後

おはこんばんちはではなくこんばんはになります( ˘ω˘)スヤァ
すごい、今回は3回も日記上げちゃってるじゃないか!(ひとことは除く)



前回の記事にて

_人人人人人人人人人人人人_
>2022ハロイベ挫折しました<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       ( ᐛ )

なんて事を書きましたが、


なけなしの課金で暫く手を出していなかった復活チケットをワンセットのみ買って駄目元でガルーに挑んできました(無謀)

消費を出来る限り抑えたいのでペット復活を利用しましたが復活☞手出し出来ず即死というパターンちらほらでとっても:(っ`ω´c):ギリィする面倒さでした。初心者にはハードルが高かったよ…
まあ結果は



なけなしの課金の力を喰らえーっ!(;ω;)

倒しました


流石第4ドロがかなり良いだけあって面倒な強さだ…

いやそもそもガルーについて事前に調べるとかしなかったこちらの準備不足もありますが如何せん調べ方が下手なのか攻略あんまり見つからんのですよねえ(´ ・ω・`)
イベボスや最新シナリオのボスやら禁止行為とか多分?そういうのあると思うんですが何が何だか………


でも正直アルストよりは情報面かなりマシな方だと思います
しかしながら己はまだまだ不足だらけでっすわね!(´◉ᾥ◉`)
わてくしはまだまだいっぱい研鑽を積むべきでしてよ!!!!!




メレンゲchangいいこ

その後のイベント。呼び掛けによって正気に戻ったおぢさん。

おぢさんとロリ(のおばけ)という図──!

しかしそれでも少しだけ様子のおかしいおぢさん。
全てを思い出したおぢさんはそのまま崖へ……………






リアンおねいさん、本当の事を知ってたんやろなあ
おぢさんの事を「人間」としては扱っていなかったし

ロストウィルモロ喰らいしてないですが失意のままおねいさんの所に戻る我たち(´ ・ω・`)

メレンゲchangは心優しいので大層ショックだったのだろう

さっすが可愛いものが好きなおねいさん、メレンゲchangの落ち込み様が気掛かりだった模様

可愛いものが好きなのかほほーん?我もおぢさんだが面白いものと可愛いものが好きなのでシンパシーをゲフンゲフン


まーここはイルーナ戦記でごぜーます。近年になり世間のゲームシナリオにあるあるな一定の闇の深さに影響受けつつあるものの大体ハッピーエンド寄りなのが多いのがこのゲームの特徴ですよね

またしても比較みたいな事してしまいますが(あとあんまシナリオバレ気味になるので詳しいとこは言及しませんけども)
トーラムはトーラムで7章の様な後味悪過ぎ胸糞太郎みたいな気持ちとまではいかないですが苦い記憶になる内容があったり、
アルストの方もあちらはあちらでそれなりに苦々しいとこが一応あると言えばありますし…
でもどちらも基本力技込みでハッピーエンドになるパターン多いけどネ!



おぢ復活の巻

アエーッ生きてるゥ!?

いや寧ろやっぱりなと思いました( ᐛ )

おぢさんはなんと無事だった様です。良かったねメレンゲchang。
ちなみにおぢさんが生きていた(?)理由についてはリアンおねいさんに話し掛ければ真相は明らかになります。
ついでに悲魂のグラニータクリアして何のアクションも起こさず2022ハロイベ突っ込んだので顛末聞いたりしました。グラニータの正体を知ってなるほどなあ🤔

そして素材集めに行きたくとも2022ハロイベクリア出来ず行けなくなってた霧森へまた行ける様になってました₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾やったー!

そんで集めた素材で再度ナイトダイバーを交換したらスロありでした。

Wスロが出る事もあるそうなのですがそこまで運も良くなければ素材集めに苦労するのでこれで良いかな。単スロ出てきてくれただけでも嬉しいものです( ˘ω˘)スッスヤスゥ


その後のメレンゲchangとおぢさん

\\拙僧は弟おぢさん派//
(呼びやすい)

メレンゲchangがとっても嬉しそうなのでヨシ!

別にもうおぢさんでいいじゃないかおぢさん。世間(?)ではビ○ビリおじさんとか呼ばれてる者だっておるんやで(´◉ᾥ◉`)






…という事でガルーリベンジは課金の力でハッ倒すというなんとも情けない戦法でした(◞‸◟)

やっぱり装備はしっかりさせてカンストさせなければ余裕持てませんね。後継の方よりレベキャ高いので上げられるか自信が出ねえです。


…おお、経験値で思い出しましたけどトーラムにもボダレみたいなのあったらいいのになーとか思いますねえ。得られる経験値の多さが結構デカい。
でもボダレがトーラムに実装されちゃったら日記の必要性あんまり無くなりそうだしボダレ実装よりは得られる経験値の量少し見直して欲しいですね(´ ・ω・`)1%や2%でも貰えるだけありがたいにはありがたいけれど、レベリングしんどいって声も結構見かけますからね~…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?