見出し画像

嗚呼、やがて旧き一年が終わる

10月といえばハロウィンですね。おはこんばんちはデラさんドゥエス( ˘ω˘)スヤァ

あーんどお久しブリオッシュでごぜーます。
突然ですがデラさんハロウィン大好き。おやつおいしーい!!



……なんてノリは置いといて、旧時代…ゲフンゲフン、旧暦が適用されていた時代というかケルト文化では何と一年の終わりがハロウィンだったと言うではありませぬか( ᐛ )
そしてその翌日…11月1日がサウィン(サムハイン)祭。一年の始まりだとされている………
ぴゃーなつかしー



ここトーラムオンラインではイベントが大体1ヶ月単位ですので10月は早めにハロウィンイベント開催です( ˘ω˘)スヤッスヤァ
大好きなイベントです故に復刻開催ながら早々ハジケ飛ばしてしまいました。




₍₍(ง🎃˘ω˘)ว🎃⁾⁾
ハロウィンといえばあのほっこりあったかなビタミンカラー!

ぶっちゃけティノーグ広場の背景がとても良い 良い(2回目)

…はっきりかぼちゃといえば良いでしょうがッ( っ ‘ᾥ’ c)クワッ


へい。大変申し訳ございません。


左からオラント、ジャッキー、ポトゥムキン
かわいいですね(ナレーターみたいな声)

とは言えどとデラさんは現状最新まで既にクリア済ですのでハロイベのシナリオを堪能する………という事は出来ません( ˘ᾥ˘)
ベリハクリア時のエピローグも既に見てしまいましたので基本的にはお菓子集めしたりボス周回したり3章遊んだり……………位です。

今年来るであろう8章についてはまだ先の方にならないと来ませんし、エピローグの為に必須なベリハもまだまだ先になるかと思います。
だがしかし既存の章でもやる事は沢山あります

そうです、さっき拙僧が書いた事です。

次来るであろう8章に備えるのはとても大事ですし、今の内作っておきたいものはざくっと作ってしまいましょう💪( ˙-˙ 💪)

大体のイベントに言えますけどこの期間逃したら次の年持ち越しな上にぜってー後悔します。


またトーラムにおいては特定のクリスタがやべー強さでしかもイベント限定という場合が多いのでイベント期間中は安くなったとしても終わった後トンデモ価格になるクリスタもあります。えげつねえですね:(っ'ヮ'c):
一応装備もそういった部類のものや金策になるものがありますが………おっとこれ以上は駄目ですねえ、詳しく書いたら金策してる冒険者さんが困ってしまうと思いますし

どんなやつが良いのかは冒険者さんご自身の目でお確かめくだちい( ˘ω˘)スヤァンッ




という事でですね、先程上げた3体のモンスターことオラント/ジャッキー/ポトゥムキンの3体がフュー☆ジョンしたパンプキングをレベリング目当てにしばき倒しましたらなんと服手に入りましたよぅ!

いえーい!

ハロイベの装備はもうほんと見た目が楽しいし可愛いし好きなものが多いので集め甲斐がありまするね₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾
服も染色してコレクションするので沢山集めまくってます。染色する事で個性が出せるのでついつい色んな色に染めて倉庫に仕舞ってはプレビューで堪能し…を繰り返してしまう。



(っ'ヮ'c)ワァ

…とは言えど服だけではなく勿論武器や追加も集めます。何故ってそりゃ見た目が面白かったりで好きだからです。
ハロウィンのはもうね、とっっっっっっても良いのですよ。ソロエンジョイの癖に楽しいのが好きなアホなので何かと楽しいと思う事をついつい優先しがちです。

マイルも!

装備も!

アバターも!


楽しむ為に苦労してる感でしてよ!!!!!( っ ‘ᾥ’ c)クワッ
だが悪くない。これこそソロエンジョイ。
勿論ゲームをする上でマルチ要素のあるゲームでは誰かを楽しませる為にやるって人もいますが対人で疲れたりしません?普通に考えて(੭ ᐕ))

やっぱ一番の優先って自分が最も楽しめて、その次に誰かってなるもんじゃねえです?
他者の為に己にエンターテイメント性を求めるのは良いですが我こそ楽しめなきゃただ苦しいだけなのでは?

いや、別に自分を追い詰めたり痛め付けるつもりも含んだ自己犠牲に近いものであれば良いのですよ。そういう自己犠牲、デラさんも大好きです(   ˙꒳​˙   )

まあその結果いっぱい傷付いてしまいましたし何なら今もダメージ深く残ってるし、そもそも過去の傷故にそういう道に走る様になってしまった(自己破滅への加速)訳ですけどね。
死にたいんですね本能で


ほれほれ落ち着かんかいデラよ。そんな事言ってたら本当に31日にあの世に連れてかれるZOY

何でって?ハロウィン関係について沢山調べてみると良いですぞ( ˘ω˘)スーゥゥヤァ…
中々面白きかな、ハロウィンとサウィン。流石ケルト。


…と、そんな事を書きましたが†我が誇らしき友†と楽しむのはやっぱりとっても大好きです。
(もしかしたら思ってるのは我だけかもしれませんが)この友の場合だけ一緒にやり取りしたりコンテンツを楽しむ事への抵抗がほぼ無いし素直~に物事を楽しめるのです。
ただ気持ちが逸って迷惑掛けちゃった事は未だに申し訳無く思ってまする。まじですまねえ友よ(´;ω;`)ブワァ




/ファーイ\

まーそんなこんなゾーエマッマの本をコレクション用に求め周回したのですが出ない出ない。
部位破壊も頑張ってるのにッ…!!!!!
やはりレベル差か、レベル差がいけないのか(憤怒)

と思ったらまさかの小悪魔の衣2着目でした

対ありでした染色してコレクションに(ry







【おまけ】

おじいちゃんまだ出てない章だから当たり前だけどファミリー揃ってるのいいよね

ハロウィンファミリーをすこれ

8章出る頃辺りもしかしたら記事書くかもしれませぬーっ( ˘ω˘)スヤァァン
いやハロウィンに限定されずアルストとかイルーナとか他のゲームについても書くかもですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?