記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

草根を分けて旅人は征く

おはこんばんちは、根無草です( ˘ω˘)スヤァ

日記、またしてもお久し振りになってしまいました。うーんこの


いやほんとのほんとにリアルの方で色々ありましたから中々それどころじゃねえや!( ᐛ )な事もあったりちょっと心身疲弊が響いてるのか、やりたい事あるのにと歯痒い思いをする事が何度か。
あとそれだけじゃなくってゲーム関係でも自分の周りの環境が変わったり、嫌でもそうせざるを得ない状況に追い詰められてしまった事とかもあってな〜と(´ ・ω・`)
いや環境が変わるのは当然の事だし、自分にとっての不幸も、誰かを苦しめた奴にとっての栄華も、そんなものいつまでも続くもんじゃないのです。

永遠の不幸も、永遠の幸せも、どこにも無い。




ひとことにする程度の話なら割とあるけれども日記として上げるにはちょっと少な過ぎるなーみたいなのもあり、やっぱどしてもひとことの方が多めになっちまいました。

やーいかんいかん、いかんよこれは。
日記として立てたのにひとことメインになりつつあるのはどうなの我。


へい、前置きが長くなりました申し訳。
今回はトーラムの日記を残すわよ〜!!!!!(裏声)


※注意
当日記はトーラムオンラインの最新アップデートの内容を含んでいる為ほぼネタバレ日記になります。ご注意くだちい。





すっかり頼もしくなってくれちゃってェ

【前回のあらすじ】
トーラム本土を目指す最中コエヌビア側の侵攻を受けてしまった一般通過冒険者さん達。
ムルグウンのおててを殴り付けて退けたものの残念ながら方舟は不時着する羽目に。

──しかし、なんと運良く本土の方に不時着しましたとさ!
仕方無いので本土の状況を手分けして探しに行く事になっちゃったんだってェ…




アルティメアの時の様な不穏さを感じる空 いいわよ(わよ)

───そういう事なので一般通過冒険者さんはムティ君と近場探索をしますがハッ倒した敵が何と本土のユマーノという衝撃の事実を目の当たりにする事になっちまいます。
辺りにいる奴も殆どが元トーラム種族という状態、不安だらけの中もしかすると生き残りがいるかもしれないので先の方にあるであろう本土ユマーノの集落を目指すぜ!!!!!




およよ…

…( ᐛ )ところでこの見た目ってさ…

既視感───

あのさ……………



アッ(察し)

り………リグシー…(震え声)


アノノはほんとにリグシーなのかちょっと怪しい気もするがアア…そう言えばリグシーはコエヌビアの侵攻を受けてほぼ全滅しちゃった言うてましたよな……




軽めのショックを受けつつも集落へ急いで向かいまする💪( 'ω'💪)

oh…no……

(   ˙꒳​˙   )
…集落だだっ広いでござるね(こなみ)

というか一般通過冒険者さんは新エリアが来るとモブドロを見たくて直接拾いに行こうとします。昔の癖ですね( ᐛ )
今や有志の方が動画とかで上げてくださってるしグーグル先生に調べてもろたら割とパッとネット上に出て来てくれる、何より有志の方によるwikiとかでも見れる程充実はしてる訳ですし別に直に拾いに行かずともなのでごぜーますが、ネ!(何が)

というか今は事前に調べて情報を見た後に「おっこれ欲しい」となったら進行ついでに取りに行くor落ち着いたら拾いに行くやでーしてまふ。


強化クリスタが銃や弓におすすめのアゲラダイオスの上位互換らしい。すげー!

そんでね今回のFBがですね!めったゃおもしれー見た目の弓を拾えるらしいので進行そっちのけで本読んでボコしてました(進めろ)
そして……………



行動速度+10%エグない?

拾っ!!!!!た!!!!!!!!!!!!!!!

スロ無しでしたが拾えましたやっほほほーい✌('ω')✌
なるほどおもしれー見た目してやがる。
もっと面白い武器増えてくれてもよいのやで…( ◜◡◝ )

(でも最近のトーラムはおもしろ武器増えてる方だと思うんですの)


あとこの弓、どうやら今不具合で射程が90mになっているらしくとんでもない性能になってます。こんなん大体の敵倒せるのでは?

おいおいゴルゴするんなら銃にしてくれよな…!!!




違うそこじゃないぞ根無草さんよ( ᐛ )




芽吹きし者ですらコエヌビアには勝てんのや…

おもろ弓拾いましたのでまともにシナリオ進める事にします💪( 'ω'💪)
そして来やがりました今回のボスゥ。少しクトゥルフみを感じるのは何故🤔



この兄妹がこれからどうなるのか気になる点ですが
普通に考えてモベレユマーノ入りしそう

ボスとっちめたら生き残りいました。やったね!(?)

右目閉じてるから襲撃で損傷したのだろうか…

生き残りの兄妹の名前はセリトメンティ
二人はどうやら両親をコエヌビアのせいで亡くし、今まで物陰に隠れて何とか過ごしていた様です(´ ・ω・`)

そしてメンティちゃんに至っては両親の死を目の当たりにしてしまった事で喋れなくなりコアルカの葉なるものを常に噛んでいないと落ち着けない程精神的に深い傷を負っているのだそう。
あとコアルカの葉はユマーノの嗜好品なんだとか。ちょっと世界観に触れられた気がして何気に楽しい…ッッッ!


取り敢えず何とかしたのでこの危機的状況から二人を保護し、一般通過冒険者さん達は次の場所へ……………


という所で一旦終わりです('ω')

そゆ事で次回シナリオ更新は再来月になりますね。何故ならアニバの月である7月は更新が無いと決まっとるからです。



ぶっちゃけ思ったんですがここまで希望どこだよの状況続くのいつまでなんだろうか…:(っ'ヮ'c):

いや勿論状況打破の場面は度々ありましたけど依然としてコエヌビア側優勢な事に変わらないし、本土思った以上に深刻そうだし、コエヌビア側の謎もあんまり解けてなければいばらの騎士も訳分からんし、
イルーナ側やトーラムの数箇所まだ行けないエリアあるし、
何かレリザさんはレリザさんで相変わらず怪しいし…

イルーナの系譜なんだから流石に超ド級のバッドエンドはブチ込まないとは思いますけど(シナリオ的に立ち行かなくなるだろうし)
いやここ最近のゲームシナリオにありがちのバッドエンドやメリバとかデッドエンドとかあったって良いけど…寧ろ根無草さん的にはご都合主義の強過ぎるものや力業過ぎるハピエンよりはマシかなと思ってますけども………
絶望的展開でズンドコ\フゥイェーイ/した後から最後の最後でほんの僅かな救い(またはメリバみたいに誰かにとっての絶望と誰かにとっての救い)とかあるやつが好みですけどォ……………※故に幻影アナスト3章が一番𝑺𝑼𝑺𝑯𝑰

(いや物凄い荒業じゃなければ普通のハピエン含めた大体の終わり方は推せるタチ)



……( ᐛ )



いいや、いいかい根無草さん、
逆に考えるんだ『余地あるんならまだトーラムのサービス続いてくれるじゃん』と考えるんだ──






【おまけ】

吸引増えたからなのか追加装備プロパに軽減付きなんて初めて見たよ

ほんでほぼお馴染みとなってしまった実装された装備確認

今回も複数の装備が実装されておりましたね💪( 'ω'💪)
ボス武器の追加だけでなく勿論追加装備も新しいのが来てました。1つだけ作れましたので作ったところ我々が普段より使ってるマスクじゃありませんか。トーラムにも予防の波が──?

あと今回のボス、拾える杖が持っていない地属性の高基礎杖という事もあってこれは後で周回せな!と勢い良く立ち上がったものの。

(   ˙꒳​˙   )

拾ってました

しかもスロ有りだったよ、うせやろお前!!!!!


けど見た目結構すこですね〜₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾その内精錬して部位確認したら色付けたろ。
いや良いぞ良いぞ、後は風だけなんだヮ





アニバ来たらどの道新調する羽目になるしそれ以降は型落ちになっちゃうかもしれないけど…!(`;ω;´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?