見出し画像

慣れた事の繰り返し。廻り廻って砂糖菓子

おはこんばんちは、まだまだハロウィンムーヴ真っ只中のデラさんです( ˘ω˘)スヤァ

いや言うてハロウィンはまだ先じゃろかーい!!!!!

いいんだよハロイベが来てるんなら10月はずっとハロウィン!




きちゃあ!
ジャリロ&魔法生物組かわいいねえ( ◜◡◝ )

来ましたねハロイベ新章ーーーーーッ

楽しみにしてただけあって充電でイルーナのボダレを思い切り逃す程遊んでしまいました(   ˙꒳​˙   )

見出し画像にもありますが日記の癖に盛大にネタバレしてますのでお気を付けくだちい。





やっぱり集られるハロイベ

開幕安定のティノーグ広場からですが今回お馴染みのメンバーになんとおじーちゃんがおるではありませんか。
そして今回集られたのはペルル。冒険者もその辺慣れてるのか二択もフランクなものですねえ。

そりゃこんなの下の方選んじまうんだよなあ


ハロウィンならではの賑やかさや和気藹々とした様子で事が運ぶのですがある出来事で事が一変。

面識がある様子

どうやらおじーちゃんは面識がある様子です。魔女…( ᐛ )

ちなみに戦う羽目になりますが歯が立ちません。別に倒せなくともおkです。

なおペルル

オラントとペルル(の鞄)を何処かへ連れ(持ち)去ってしまいます。
流石のペルルもこれには黙っちゃいません。金銭絡みになると途端に幽霊すら気にも留めないメンタルになるペルル、現金でごぜーますね。おもしれーやつだぜ




今回の新エリアもまー雰囲気良いですよね
程良い暗さです

奥を目指して進む事になりますがちょっと面倒かもしれませんね(´ ・ω・`)
けど行き詰まるという事は無い筈ですので大丈夫。途中で付いてきたポトゥムキン、そしてジャリロが拐われてしまいます


オワァーッ!助けなばーっ!(っ'ヮ'c)ウワァアア

ちょっとした仕掛けを解いて奥へ進むとジャリロ達が檻の中にいるではありませぬか。さあ大変です。
魔女の脅かしに怯える中でオラントだけは楽しんでおりました。感性がちょっと違うんだなあきっと…

紅月の魔女エリプマーブ。美少女ですねえ

ジャリロ達を助けるべく魔女エリプマーブと戦う事に。

唐突ですがハロイベのボスのビジュアルって結構洒落ててすこです(っᐖ )╮ =͟͟͞͞♥
イベント戦闘ではイージー難易度なので楽して倒せました。

赤い目、ちょっと淡いけどオレンジの髪

既にご存知な人多いんだろうけどエリプマーブの名前が「Eripmav」なので逆から読むとVampire。吸血鬼ですね

ドラキュラ(Dracula)を逆にすると某真祖(Alucard)になるアレです、トーラムでは同じ名前の法則を持ってるのがニーウォラフ(逆さ読みHalloween)おじーちゃんです。

釘が刺さっているとことか見てエリプマーブは吸血鬼なのでござるね。なるほどなるほど



遂にハロウィンファミリーが揃った…のか?(੭ ᐕ))

とっちめたかと思いや姿が消えてジャリロ達が目の前に立ってました。
そして戸惑う中よく見るとペルルに劣らずちまっこいヒトが立ってるではありませぬか!


ちまっこいおばーちゃん。どうやらこっちが今のお姿の模様

事の真相は後に来たおじーちゃんとジャッキーによって明らかとなる訳ですがどうやらばーちゃんは寂しかった様です( ᐛ )

そういえば若い方の姿の時ってジャリロそっくりな立ち方しているし、ジャリロ程ではないけれどオレンジの髪でゾーエと同じ赤い目です。



おおーっと孫贔屓

それにしてもおじーちゃんはおばーちゃん相手だと若干大人しいですねえ。



【その後】

歪みないほんと歪みない

クリアしてから再度遊びに行くと今度はザースとゾーエもおるではありませぬか( ・∇・)!
そんでおばーちゃんことエリプマーブについて聞かされる訳ですが

ゾーエマッマは狼と吸血鬼のハーフだった…!

ええ、ええ、多くの冒険者さん達は粗方予測済ではありますでしょうがおじーちゃんはゾーエマッマのパパ上である事が確定しましたね(ᐙ   三   ᐕ)

そして今回遂に出たゾーエマッマのママ上であるおばーちゃん。

ゾーエマッマは『烏凰の大魔女』と呼ばれている存在ですがカラス(っぽい)要素はどうやら彼女自身の資質?である可能性もほぼ確定となりました。

そんで今回の件でジャリロちゃぬは竜、吸血鬼、人狼のクォーターという事も明らかに…

つまりポポロクロイスのピエトロ王子と同じ立ち位置…ってコト⁉️


ただちまっこい時も美少女の時もどっちもよく見たらおばーちゃんの耳は尖っていなさそうでしたのでゾーエマッマとジャリロちゃぬの耳が尖っているのは恐らくおじーちゃん由来なんじゃないですかね。おじーちゃん人狼だしおじーちゃん(にんげんのすがた)は耳の長い男性なのかもしれない(੭ ᐕ))
ザースの耳も多分尖っていなかった…はず………(自信が無い)


ザースにトラウマ植え付けてんじゃんおっかねーばーちゃんじゃ

竜が吸血鬼にとっちめられる…なんか因縁を感じるのはあれですかね、吸血鬼伝説とかその辺色々調べた事があったからでしょうか:(っ'ヮ'c):


大体想像出来るのは何故───

ザースパッパの心がノビかけてるので冒険者が仕方無く顔を出しに行きまし。
孫達はおばーちゃんと楽しく過ごしておるようですね。微笑ましいものです( ˘ω˘)スヤンスヤン


それで一度手持ちで交換出来るだけのアイテムは得て難易度解禁を済ませてきましたが正直情報を得ずに挑むのはやはり宜しくないですね。ソロでやるなら前もって情報得ておくと良いです(ハードでメチャクチャ死んだ)

そして今回も案の定ベリハは次回アプデという事になるのですがベリハではドロ内容が異なるのでとんでもねえものが来そうな予感もしますし、前回の様にハードまで拾える物の方が需要高そうなパターンとかも有り得るかもですし、果たして果たして……………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?