見出し画像

一足早めのバッッッレンティーンよぉ

おはこんばんちは、デラさんです( ˘ω˘)スヤァ


イルーナ戦記の日記書くのめっちゃ久し振り〜:(っ'ヮ'c):
そしてバレンタインイベントがきちゃああああああ

という訳でバレンタインイベントちょっとやってきたよ!のおはなし。



実はですねえ、我は去年のバレンタインまともにやっておりません。最初の方だけやりましたが。
いやだってイベントが…イベントが複雑過ぎて…ッ………!


いや沢山あるなあ、流石長生きゲームなだけある((⊂(∩`ω´∩)⊃))フンフン





という訳でリタさんとこに出発だ〜

この森の色合いがすこだ…

受注出来たのはお菓子な兎のティーパーティー

招待状貰ったので早速使うと何か起こったぽいです。さあ急ぎませう

なんかあるゥ〜!
!?

なんか出だしからクイズ吹っ掛けられたんですけどォ

あっ一応正解しました( ・∇・)


突然のクイズも正解しそのまま話が進むと、

賑やかそうな奴が増えたぞ〜!

まーた面白そうな奴が来やがりましたね( っ ‘ᾥ’ c)
というかクイズを吹っ掛けたのはこの人の模様。

そしてまた増える面白そうな奴の存在──

更にルナ不思議な生き物が現れてまた賑やかになりました( ੭ ᐕ)੭

ひとまずお茶会やろうぜ!(意訳)という流れになったもののどうも発注ミスという事故を起こしてしまったらしく急遽おやつを集める事に。もぐもぐおやつ集めタイムはっじまっるよ〜!!!!!!!!!!



デロンデロンのアポロチョコみたいなんおる〜〜〜〜〜!

去年のハロウィンでも聴いたBGMを聴きながら強奪して参りました┗( 'ω')┛ムキッ
みんなうまそうな見た目してやがります。食うぞ


それでしばらくボッコボコにして集めた訳ですが、本来は話し掛け→クイズ→要求アイテム集めるの流れで進めてく感じだったらしく集めた後であったデラさん気付くのが遅れるの巻( ᐛ )
まあ既に持ってたら話し掛けとクイズだけで済むので楽でした。ケーキうんめえ:,('ω' ))ムシャムシャ

あーっという間に!

何とか集まって事無きを得たのだった

でっけえおやつが出てきましたよお!全部食べたいですねえこれ!

まあそれだけで当然終わる筈も無く、リドルハッター戦です。
難易度はそんな高くなかったのでスッと行けました。クリアが目当てなので低難易度で良きなのです٩( 'ω' )و

なんとこの二人(?)はリタさんの師匠だったのである

そして最後の問題。
どちらを選んでも正解で、どちらを選んでもはずれ。


クリア後は光るポイントがあるので調べたらマカロンと髪型手に入りましたうっひょー!
追加クエストも含め何気にリタさんの掘り下げがある良イベントでした(*´∀`*)

弟子のリタさんがトーラムの時系列でも存命である事と大魔女になってるの知ったらどういう反応するのだろう、師匠冥利に尽きるよなあこの二人の立場的に…





:(っ`ω´c):

そして去年は全然駄目だったユニオンサムへのリベンジ

今年こそは…!のつもりで挑みました。去年はレベル低かった事もあり400は無理だったので200の方で挑んだのですが全っ然駄目でして(´ ・ω・`)

そういう事でLv200──


ッシャオラァ!!!!!( っ ‘ᾥ’ c)クワッ

復讐は遂げたぞ我よ

これで心残りの1つは消えた…








【その後】

……という訳なんでね、やってないバレンタインイベントやるぞ!とお知らせ開いてやってないやつ確認してみました。
そして該当のエリアに向かってNPCにも話し掛けたりしました。のに開始出来ない。
ナンデェ…?と思ってお知らせじっくり見てみたんですよ(੭ ᐕ))



!!!!!!!!!!

ホワイトデーのイベントクリア前提やんけ!!!!!!!!!!

しかも去年満足に出来なかったからクリアすらしてないやつや!
なんとバレンタインイベントなのにバレンタイン内で完結しない。ホワイトデーも走っておかないと話しにならねえというとんでもねえ仕様でした。悲しい


という事で残念ながらアンジュちゃんには会えません。
なんともやるせない気持ちです(`;ω;´)

解散!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?