見出し画像

林檎を齧るお前達。収穫とポーモーナの祝祭を想う

おはこんばんちは。いつも通りのデラさんです( ˘ω˘)スヤァ

水曜メンテ後にイルーナとアルストではハロウィンイベントが来ましたね。イルーナのハロウィンもアルストのハロウィンもトーラムとはまた少し違った感じなので楽しいです。
アルストの方だけ今年は妙なトンチキ路線に走ったけどな!

そして本日はトーラムもハロイベ新章追加ですよ。まじで忙しくなりそうです。もう余裕ある時は全力疾走でありたい₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾


…と、アルストは取れるもの取ったら後半まで暇でイルーナはレベル的に厳しいから連戦出来ないしほぼぼっちを決め込みソロエンジョイなのでやって来るだけは済ましとくかーというノリです。あはれなりねなしぐさものよ…





おやおやおやおや?

でも追加されたからにはイルーナの方はせめて終わらせておこうじゃないか!という事でしてね。
今年のハロイベはどうやらナインツさんに話し掛ければ直接移動出来るようです。

それにしてもこの手のゲームあるあるなのでしょうが最新になるにつれ省略が出来る様になったり内容も往復を繰り返すものじゃなくなっていったりとプレイヤーの時間とかそういうのへの配慮?なんですかね(੭ ᐕ))
でもあまり時間を掛ける事無く進むのはやりやすくて良きですねえ。これまでを楽しんできた人にとっては味気無くてもの寂しく感じるのかもしれませんが。

どうやら見せたいものがあるらしいメレンゲchang
ネコチャ…マニchang!?
キャラクターモデルが滑らかになってるだと…!!?

マニのモデリングがEP6準拠になってる!

滑らかモデリングになった事でキャラクターへの解像度が上がった感(   ᷇࿀ ᷆  )
いやーいいですねグラフィックリファインとかモデリング調整とか見ると運営さんの技術力がメキメキ上がってるんだなあって感じられます。
何だかんだこの辺の水準上げるのは世界観の為に結構大事だったりします💪( 'ω'💪)



話し掛けられないもののお馴染みの人もいれば意外な人もいたりと移動エリアは狭くとも中々楽しませてくれました

で、早速トラブルが発生する訳ですがどうやら色んな人に紛争して勝手にお菓子を持ち去ったりする悪者がいる様です( っ ‘ᾥ’ c)
その犯人を突き止める為に、そして奪われてしまった分のお菓子を補う為に材料を求め……



何となく思ってた(   ˙꒳​˙   )

安定のティリア

お馴染みのお馴染みですからそりゃ当然ですけど殆どのイベントで駆り出される(いや寧ろ性格的に進んで参加してるんだと思う)

色んな格好するのが好きな方でごぜーますなティリア殿( ˘ω˘)スウッッ

しかしどうもちょっとおかしい様で…

本音漏れてますでおねいさん

リアンおねいさんが出てきたところで

そういう所もお主らしーや!( ᐛ )

本物登場でーーーーーす!

そしてその後の掛け合いで「っぱティリアはこうだよな!」となる拙僧なのでしたとさ。




新ボス兼新キャラでもある──

という訳でやっと本命登場ですよ( っ ‘ᾥ’ c)新ボスにして新キャラ、マオリー

マニchangのお師匠様らしい。確かに雰囲気とか似通ってる様な気がしまするね。さす師弟(っ'ヮ'c)
新ボスという事でそりゃ当然戦闘になる訳ですが…大敗を喫しました。

対戦ありがとうございましたァ!(挫折)










……なんてこんな所で折れると思うか?
こちとらデラさんじゃぞ(´◉ᾥ◉`)ここで折れるとは冒険者の名折れだゾ


はい勝ったーーーーー!もう戦いたくないでーーーーーーーーーーす!!!!!

勝ってやりましたよ課金という名の暴力で

マネーイズパワー、某月の女王(自称)の言う事は正しかった…



その後の弁明タイムといこうじゃねえか( っ ‘ᾥ’ c)…という事でマオリー弁明タイムでごぜーます。
うーむ、
マニchangがややしっかりしてるのも納得せざるを得ねえ


でも何だかんだ似通ってるよねこの師弟(2回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?