記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

春を振り撒く

おはこんばんちは、根無草です( ˘ω˘)スヤァ



春イベ新章が来やがりましてよ

沸き立つ血肉!勇猛たる我が腕!



…なんてくだらねえ事は吐かさずとっととやり込んじまいましてよ〜〜〜〜〜!
いやー早めにやりたかったのですが実はメンテ当日リアル側が少しばかり大変でしてね(´ ・ω・`)己の体力切れやら何やら、結局参入が遅くなってしまいました:(っ`ω´c):体力ゥ


そんなこんなで春イベ新章ネタバレになりますので注意

見ても被害無いのはもうとっくにやってる奴かトーラムやってない方くらいやな…:(っ'ヮ'c):




──まず先に書きますが今回のイベントはこれまでと仕様が変わり難易度別の周回クエストが無い代わりに再度イベントシナリオを読まねばならなくなりました
ただこのイベントシナリオでボスの難易度を任意で選択出来る仕様になってるし一度クリアすると解禁される該当エリアへ行った時お好きな難易度で周回しやすくなりました。シナリオクリア報酬個数だけは例年通りですけどネ!!!!!

今年も昼桜ディーア世界の話な模様

今回の規模的にカブトムsクリズムーエルの出る7章と同じ程度かな?と思いきやもう1つエリアがありましたぞい( ᐛ )

で、肝心のシナリオですが、…


女の醜い争い勃発してました こわい
どうもこやつが原因な模様
チリエちゃんまで…(´ ・ω・`)

どうも碌な事に遭っていないらしく、あのチリエちゃんまでも接待に執心しておられるという何ともよろしくないナニカが始まろうとしている(もう始まってる)展開に…

いやー このヒゲ 怪しいぞ──( っ ‘ᾥ’ c)


というのもその通りらしくチリエちゃんの姉であるスリジェちゃんも大☆警☆戒しているのであった。
そんな中…

有能ヴィルゴニキ

エルカトキャンプのメンバーの一人であるヴィルゴが出て来てくれたではありませぬか:(っ'ヮ'c):おお

ヴィルゴによればヒゲの撒いたブツが桜の樹にとって大変よろしくない代物らしくいつぞやのパラシベルテ案件を薄っすらと思い出すのでしたとさ。



ところでバウガイ
こんな喋り方だったっけ

すっ飛ばしちゃったけど前年ボスのバウガイもちゃんと出たよ!

ナイス苦魔散!




裏山の背景良きですね 静かだで

という事でヴィルゴの提案に乗っかる事にした冒険者達は必要なものを裏山のモブから集めていきます。素材自体は割りかし苦労しねえなあ( ᐛ )


よっ潔し!

そんで提案の通りヒゲに対して御前試合花咲かせ勝負を申し込みます( っ ‘ᾥ’ c)

ぱっぱー

ペルルの台詞がヒントになるのでよく台詞を読みましょう( ˘ω˘)スヤ…スヤ…(っ*`ω´c)・:∴スヤブェックシ


…で、咲かせはしたものの結果は大敗!

しかし…

スリジェちゃんが裏で手を回してくれていたのでした

裏方に務めてたスリジェちゃんによってお偉いさんの二人が遂に出てきます。結果として冒険者の勝ちになりました。やったぜ!



あらあ嫌だわあ野蛮よね(裏声)

そして奴はとうとう本性を顕にし我々へ襲い掛かるのだった───…







今年も優しめやったな

圧勝


前情報を入れず挑みましたが妨害普通に入れられるしパターンを把握してしまえばそんな難しい方ではありませなんだ。

ただこのタイプのボスという事は次週かその辺りで来るであろう高難易度のレベルが跳ね上がるのは当然ですね(◞‸◟)
己のこれに関しては推測の域を出ないし星を滅ぼす強さを持った殆どの冒険者の皆様方ならもう数百年単位の先のトーラム含めた全ての未来すら視えてると思うので意味は無いと思いますが(?)恐らくLvは280、バウガイ同様妨害カウンターありの可能性は有り得そうです。

でも有能なドロ品だろうな〜気になるな〜やってみたいな〜やるか〜〜〜〜〜( ᐛ )



仕方無いさ
でも時に善意と欲って=しちまうものやで

真実も明らかとなり冒険者(脳筋)により捩じ伏せられた敵の姿を見てチリエちゃん達も目を覚ましました。えがったえがった。





\剣は結構好みでごぜーます/

その後ドロ書盛って何度か連戦し部位破壊に打ち込んでいたらどちらもポロポロ拾えまして剣なんかすごく良い見た目してるので大変嬉しゅうごぜーました。ありがとうありがとう春イベ

なお部位破壊で葛籠も出ますが恐らく確率は低めでしょう。
葛籠やるなら山登りレースやった方が効率良いです。



こちらは勝負報酬の方で
こちらがシナリオクリア報酬!

そして今回も2種類の報酬が獲得可能になっておりまするね!💪( 'ω'💪)
もしかするとマイル追加来たら必要になる可能性も有り得るかもしれないのである程度集めておくのも良いかも〜
(けどやっぱりエリプマーブの時に家具追加無かった事を未だに引っ張ってて疑ってるの巻)



壁さん的には盆栽良いのでは?

ア!勿論追加された作成品の方もお忘れする事無く作らねばならぬよネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?