見出し画像

ハロウィンの彩に寄せる星の輝きみたいなもの

おはこんばんちはデラさんです( ˘ω˘)スヤァ

あれ!?ちゃんと更新してる!えらい!!(セルフ褒め)


なんてふざけたノリは置いときましょう(´◉ω◉` )
前回に続きイルーナハロイベでごぜーます。


前回は(長くなり過ぎそうなので)研究所シナリオの最初の方で切り上げましたが今回はその続きからです。
という訳で前回のあらすじでも( ˘ω˘)スヤァオォン



【前回のあらすじ】

オッス!オラDéraciné!!デラさんって呼んでくれよな!

イルーナ戦記始めてから初ハロウィン!弊冒険者、まだまだアホポンコツな癖にクレイジーに飛び込んでしまう!

初見勢だからこそ未知に飛び込む勇気!!別にお祭り好きって訳じゃねーぞ!


という訳で早速飛び込んだもののぷりちーなネコチャンが困っておった。キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

おいおいマジかよ!なんてこった!開幕早々いきなりのトラブル発生だ!!かーっ!話の途中にワイバーン割り込ませてくるんじゃねえぞぉ!!

しかしこのままではハロウィンもままならぬという事で拙僧はネコチャァンのお願いを聞き届けてしまうのだった。これが後の弊ラムにも繋がる冒険者の悲しい性である(突然の伏線)



…という事で端折るが何とか問題は解決。

しかしハロウィンはそれだけじゃなかったのである。そう。これはまだ始まりに過ぎなかった。


南瓜兄弟に吸血鬼兄妹に挙句の果てには怪しそうな研究者…一体どうなっちまうんだ!?オラわくわくすっぞ!




…という訳でここまであらすじでした( っ; ‘ᾥ’ c)
最初の方ちょっと面倒臭くて進捗が止まりかけましたがまあやらない事には進められないのでちまっと進めてからドギャォンと終わらせてきました。今一応去年のハロウィンイベントまでは進んでおります💪( 'ω'💪)






長いんでそろそろほんへ

見た目も可愛いしプラルディって名前も良いウサチァン

研究者おねいさんの名前はシルヴァ。
なんでもマッドなサイエンティストらしく生き物の遺伝子を使って生体兵器的なのを造ったりしちゃうやべー人でした。

取り敢えず先に進む為にウサチァンことプラルディをはっ倒してお先へ進みます三ᕕ(  ᐛ  )ᕗ
研究所…はぶっちゃけるとちょっと迷い掛けました。イルーナあるある(?)だから仕方が無いとはいえカメラ視点が急に変わって固定になったりするのとか地味に困りました
※視点の自由度が高いトーラムやアルストから来た所為

先達さんの攻略を参考にしつつ奥の方へ進むやイベントでごぜーます。さあ来たれ危難よ。

サイケデリックハリネズミじゃあ!

奥の方ではやべー研究者とサイケデリックハリネズミが喧嘩しておるではありませぬか(´ ・ω・`)
ややや、これは大変だ。喧嘩を止めねばなるまい。

だが待てよ…?

プラルディの台詞が少し引っ掛かっていた事もあって果たして本当に生き物大暴走ってだけなのか…?🤔と思いながら進めた所、

・シルヴァに加勢する

・シュタンナーに加勢する

の二択が出てきました。おっとこれはこれは( ◜◡◝ )



顔も地味にやばみを感じますが性格はマシなかわいいハリネズミチァンでした

まあやっぱり怪しい方に加勢はしないよね!

今回ばかりはこのサイケデリックハリネズミに加勢する事にしました。だって冒険者おめえ親切過ぎて普段(メインシナリオ)から割と騙されてたりしてるじゃねーか!!!!!

なのでやべー研究者改めシルヴァをドドンゴしてこのハリネズミチァンのお話を聞こうではありませんか。そしたら明らかになるシルヴァのダラ根性。デラさんもおねいさんの事悪く言えませぬね(自分自身の事にのみ限定のダラの為)


とまあ一応研究所の問題は解決したしこれでヨシ!ではありますが南瓜兄弟を元に戻す薬は残念ながら片付けが終わるまでは無理そうです。仕方無いネ!


まーでもそのままでは宜しくないという事ですので次へ行きましょ( ˘ω˘)スヤァァァァァァンスヤァスヤァ
…って訳でお次の場所はシュピンネン廃病院なる所です。

もうこのままで良いと思うんだけどなあ(   ˙꒳​˙   )

イルーナのハロウィンってドイツ要素割と強めですよね('ω')

EP5デンメルング編がほぼドイツモチーフだったのでこの辺りの頃のうんえーさんはドイツにお嵌まりでござったのだろうか(੭ ᐕ))
デラさんもEP5はお好きでごぜーましてよ(どうでもいい)

よく見たらペスト医師らしい形状のマスクなんだけど如何せん色がジェイソン

またしてもやべー看護婦に追い掛け回されて逃げ去ってしまったネコチャンマニと南瓜兄弟を追い掛けたらオイッシャサァンに会いました。
南瓜兄弟の治療を約束はしてくれましたがその前にデイビッドなるこのお医者の薬を吸血鬼兄妹とシルヴァおねいさんにお届けせねばなりません。

この辺でちょっと思わぬトラブルがあって手こずりましたが何とか進む事が出来たので勝手にオペろうとしている看護婦レーゼおねいさんを止めに行きます( っ ‘ᾥ’ c)


ここまでのスクショ無くてごめんねえ(´ ・ω・`)

オペは止められなかったもののレーゼを止める事が出来ました。中々手強かった(´◉ᾥ◉`)
ほんでレーゼがオペを強引に行った理由も明らかに。なんとデイビッドの寿命は病気によって残り少なく、経験を積む事でその病を治療しようという理由でした。かつて助けてもらった恩というやつです。いい話じゃねえか

でもこれで終わり!とは行きませなんだ、巨大化した南瓜兄を止める為に冒険者はもういっちょ頑張る事になります。


編集大変になるのでスクショはしてませんが南瓜兄も大人しくさせて無事に兄弟は元に戻りました。良かったね!!!




【次回予告】

あんれぇ?おやつが無くなった?

おいおいマジかよまたやらかしたのか懲りねえなあの兄弟は!…と思いきや今度の戦犯は違う奴だってェ!?

今度の戦犯はどうやら南瓜兄弟とは別の意味で厄介だぞぅ!


更に場所は変わりハロウィンのお化けには向いてなさそうなビビりのかわいいお化けも登場。おやおやおやおや何だか新たな波乱の予感だゾ~^^


次回!デラさんのイルーナ戦記!またしても:(っ`ω´c):ギリィなハロウィン事変、2022ハロウィンにまさかの挫折!?

そしてトーラムハロウィンの新章が気になり始めるの巻で候、イルーナだって今年のハロウィン来ちゃうわよ!をお送りします✌('ω')✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?