見出し画像

Across The Universe

 東日本大震災支援のために、Beady EyeはThe BeatlesのAcross The Universeをカバーしてくれました。

あの曲は自分のフェイバリットソングの1つで 東日本大震災があって、あの曲をやろうと思った
最高だった ロイヤルアルバートホールで初めてリハで合わせた そしたらサウンドがすばらしかった
それであの夜レコーディングして、歌詞を覚えて…最高のバージョンに仕上がった よかったよ(リアム・ギャラガー)
大切なのは、歌詞はしばりつけちゃいけないということ
リアムが「nothing's gonna change my world」の部分を歌っているのを聞いた時、すごく胸を突かれるような感じがした(ゲム・アーチャー)
メンバー全員、日本は大好きさ 「ファン」っていう言葉自体オレはぞっとする みんな同じ「人」なんだよ、わかるだろ
オレらのライブに来てくれる人たちは最高だし街を歩いている人たちもすばらしいし、あんたたちも最高だ
別にBeady Eye好きの人じゃないと、オレたちに愛されないっていうワケじゃない みんなクールだよ 日本は居心地がいい(リアム・ギャラガー)

 震災後すぐにチャリティーライブを主催してくれて、8月にはライブのために来日したそうです。早い。
 (写真はロンドンにあるロイヤルアルバートホールです。)

 あれから10年。みんないろいろと思うところがあるはず。私も書いてはみたけどまとまらなくて、Beady Eyeに思いを託します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?